プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕(前腕)の外側に頻繁に皮下溢血が出ます。この夏は特にひどく薬のせいか紫外線のせいかわかりませんが自分でもひどく醜く見えまた、少しの接触で皮下溢血の部分の皮膚が破れます。症状としては少し日にちが過ぎれば消えまた、違う個所に現れます。10年ほど前からサルコイドーシスで特定疾患の認定を受けております。
薬:ブレドニン5ミリ、リリカ25ミリ、

A 回答 (1件)

病院嫌いのオジサンですから診断は出来ませんが・・・


確かに高温・多湿の日が続き日光が強いですから紫外線からの影響は多いと思いますが

1度 皮膚科の診察を受けられた方が良いと思います(内服情報を医師に伝えて下さい)

ただプレドニンでも皮膚に発赤の副作用は有ると思います。
正直なところプレドニン+リリカを同時服用されると非常に副作用の判断が出来ない事も多いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/02 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!