プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理中の経血の臭いについて質問させてください。

今月の生理から、経血の臭いがきつくなりました。
先月までは今まで同じようなにおいで気になることはありませんでした。
今月の生理は、1日目がナプキンについていた血がこげ茶っぽくパサパサしていたもので、いつもなら終わり頃に出るようなものでした。
今日は2日目で、夜用の大きめのナプキンをつけて寝ました。起きて変えたら、経血の量はいつもとさほど変わらないか少し少ないくらいでした。
しかし、臭いが今までにない位の悪臭で、なにか病気になってしまったのではないかと不安で不安でたまりません。
何かが腐ったような、うっと感じるような臭いでした。
変え終わって立ち上がったら便器が真っ赤っかでした。これもいつもはあまりないのですが今回は酷かったです。
生理痛などはいままでと同じ通りありません。
ネットで少ししらべたところ、食生活が原因だったり、膣の病気だったりと様々でなにが正しいかわかりません。
自分は高2で、性交の経験もありません。
部活をしていて、水が飲めなかったり、ずっと走ったりしてて結構辛めの部活です。
産婦人科への受診がいちばんいいと思うのですが、親に言い出しにくく、もし大きな病気だったらどうしようかと不安です…。

自宅で治せるようなものはありますでしょうか…?
自分でも思うのですがやっぱり産婦人科に行ったほうが良いのでしょうか?
読みにくい文章を読んでいただきありがとうございました。
どんな答えでも構いません、無知な私になんでもいいので教えてください。お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

別に大したことではないと思いますよ。

たぶん、夏なんで雑菌がつきやすく、あなたの経血に付着して
細菌が繁殖し、悪臭が出ただけだと思いますけどね。

痛みがない、経血が少ないならば、それほど気にする事でもないかと。。
ただ、部活で水分補給ができないのは生理の問題じゃなく、
熱中症や脱水症状になりやすくなるので
貧血やめまいの方が心配です。

せめてきちんと水分補給はできるように部活の顧問に訴えた方がいいんじゃないでしょうか?
今時、水分補給をさせないような教師もアホだと思いますけど。
部活は死ぬほどするべきことでもないですしね
    • 0

ご相談ありがとうございます。

生理の経血の匂いが強くなったことに関するご相談ですね。おっしゃるように食生活や感染症、発熱や脱水、蒸れなどいろいろな原因が考えられますが、性交渉の経験もなく、性感染症の可能性もなさそうなことから、匂いだけが症状ということでしたら少し身体を休めるようにして様子を見て、繰り返すようであれば婦人科を受診、ということでもよいかと思いますよ。どうぞお大事にしてくださいね。
    • 1