アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年10月に義姉夫婦と私たち夫婦と
まだ1歳にならない息子を連れて
ペットも泊まれるホテルに宿泊しました。
義姉夫婦が犬を飼っているためです。

そのホテルの部屋で以前泊まった犬の
毛が沢山落ちていたりするのを見た途端
耳の中がかゆくなったり、鼻がかゆく
なったりしました。
また、食事の場でも犬と一緒にご飯を
食べるのですが、その時も鼻がかゆく
なったりしてました。
鼻は一時的だったのですが、耳のかゆみ
は今年に入ってまで続いていました。
今は治ってます。

私は犬を飼った経験がありません。
動物は好きですが、知り合いの犬以外は
触ることができません。

これって動物アレルギーでしょうか?

今、まだ決定ではないのですが
義姉の犬を1週間預からなくてはいけなく
なるかもしれなくて、アレルギー持ちだと
伝えたら断れるかなと…。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

アレルゲンがないところでかゆみがそこまで長続きするとは思えませんが、


検査してみないことには、断言はできませんね。
犬のふけどの程度のアレルギーがあるかは調べることができます。
痒くなる程度だと、余りたいしたアレルギーがあるとは思えないけど、、、
ま、言い訳がほしいだけなら、検査せずにアレルギーがあると言えばよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答頂きまして有難うございます。
またお礼が遅くなり申し訳ありません。

アレルギーではありませんか…。
はっきりしたいなら確かに検査が
必要ですよね。預かるのを断るだけ
で検査するのもなと思ったので
別の理由を探します。
有難うございました。

お礼日時:2015/08/05 00:00

ワンコ好きなオジサンです。


 動物アレルギー(ダニやフケなど)と言うより精神的な面で体が拒絶反応をしている様に思います。
精神的と言っても恐らく、体は現実に反応しますから義妹さんのワンちゃんは預かるべきではないと思います。

 無理せずに『アレルギーが有るから・・・』と丁重にお断りして構わないとおもいますょ。
ワンコ好きな方はいっぱい居ますから、1週間預かってくれる方は見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答頂きまして有難うございます。
またお礼が遅くなり申し訳ありません。

拒否反応っぽいですね。
犬は嫌いではないのですが、やっぱり
毛が気になってしまいます。
ワンコ好きの方にお話しするには
失礼になってしまってると思いますが
^_^;すいません。

ちょっと一癖ある義姉なのでもっと
他の理由を探したいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2015/08/05 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!