プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が必要なものを買ってくれません。
画用紙 読書感想文の紙 自由研究の材料
技術家庭科作品の材料がいります。
月1000円のお小遣いがあるのでそれでどうにかしようと思ってましたが、なぜか今月はお小遣いをくれません。
親には言いましたがくれませんでした。
どうしたらいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • いわゆる、虐待する親でして、先生に連絡を入れてもらうと、殴られ、他に嫌がらせをしようとしてきます。余計事態が悪くなってしまいます。
    一度児童相談所にいたんですが、帰ってきてからも虐待を続けられています。なので、どうにか自力で解決できる方法をおしえてください。

      補足日時:2015/08/03 15:33

A 回答 (4件)

宿題に必要なものを買ってくれない、ということより、


虐待を続けられている方が大問題なのではありませんか?
すぐ児童相談所等に連絡して、親元を離れた方がいいと思います。
あなたの人生はあなたのもの。
親と言うのは子供を育んではじめて親です。
虐待されて命を捨てる事になる前に、親を捨てなさい。
あなたの幸せを祈っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。勇気が出たら、こうどうにうつしてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/09 01:05

親戚に相談してみたらどうですか?



それか、近所の人にお世話になるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、友達に貰うのも一理ありますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/09 01:03

それにせよ、考えても、


一人じゃ何もできないと思いますよ。
児童相談所へ、あなたが補足した内容を相談してみてはどうですか?
まだ自立するには難しいし、友達にも頼れないのでしょう。だからこそ、その児童相談所で助けてもらってください!あなたが大人になるまでは、大人の力を借りないとだめなんだよ。虐待が間違ったことなんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勇気がでたら、児相の方にも相談してみます。
最近、友達に相談できるようになりました。
一歩進みました(^^)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/09 01:06

先生に相談してください。

学校側からご両親に連絡してくれるんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/03 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!