アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、派遣会社に登録に行ってきました。
当方は女なんですが、実家から出たくて入寮出来るところを探していました。

希望は紹介予定のトヨタ期間工の仕事です。
派遣会社の社内選考後に雇用先のトヨタ選考会があるとの事でした。
が、即日に電話があり社内選考で落とされました。
面接の段階で希望の期間工以外の仕事をいくつも紹介されましたが、希望を貫いて帰宅。
帰宅後の電話でも選考落ちの後には別の仕事を紹介され、最初から別の仕事紹介目的?と感じてしまいました。

トヨタ期間工のHPを見ると直接選考会へ参加可能だったみたいなのですが、一度派遣会社内の選考会で落とされている事は影響ありますか?
問題なければ一度直接受けてみたいと考えています。直接受けて落ちたら諦めもつきます。

また、面接時のアドバイスを頂ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

完全に別の仕事紹介目的ですね。


私もかなり経験あります。

さてトヨタの期間従業員の案件ですが、
この業界、男性は採用だが、女性は遠慮したい方向にあると
噂で聞いたことがあります。
実際すぐ辞める女性が多いのだと思います。
法律上、女性は雇えませんとはかけないですし、
実際に働いている女性は比較的地元出身者などが
採用されているのではないかと。

直接受けていいと思います。
面接は、昼夜働けますか?続けられますか?の
質問だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!