プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バルサミコ酢をどのように料理に使ったらいいのかわかりません。
何かおすすめの使い方はないでしょうか。

A 回答 (3件)

玉ねぎをレンジで加熱して、バルサミコ酢とマヨネーズ少量。

昔ハマって食べていました。
    • good
    • 1

バルサミコは加熱すると甘味がでます。


小鍋でちょっとだけに詰めたバルサミコをバニラアイスにかけると
なかなかに乙な風味になります。

よく作るのは野菜の肉巻きバルサミコ焼。
好みの野菜(今の時期なら小松菜や焼なす)を豚薄切り肉で巻いて
フライパンで焼きます。

そこに薄口醤油、酒、バルサミコを2:1:1の割合で混ぜたものを投入。
よく絡めます。

砂糖を少しだけ入れてもいいですが、バルサミコのおかげでさっぱりとした
夏向きの味になります。
肉で巻く野菜は何でもお好みでどうぞ。
レンジでチンしたカボチャだとカボチャの甘味とバルサミコの風味がよく合います。
マッシュポテトを巻いても美味しいです。


鶏胸肉に塩・コショウしてじっくりと焼いて(弱火で皮目のほうから)
仕上げにバルサミコをふります。
バルサミコに柚子胡椒を溶いてかけると七味や辛子と違った風味で
いいですよ。
日本酒の肴にもなります。

あとお好みのキノコをオリーブオイルで炒めて醤油とバルサミコで味付け。
ブラックペッパーを多めに。
これはマリネ風で冷めても美味しくいただけます。
    • good
    • 1

こんにちは!



バルサミコ酢は焼いたお肉におしゃれな感じでかけます^^
それだけでなんちゃってイタリアンですよ~♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!