プロが教えるわが家の防犯対策術!

寝不足や不規則な食生活がたたったのか、若い頃に脱色しまくったのがいけなかったのか

35になり若干頭のてっぺんあたりの毛が薄いです

AGA治療の処方薬とリアップはどちらがこうかあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

個人差があるのではないでしょうか?

後は費用対効果的な考え方ですよね
AGAは治療ですので保険が適用されれば金額はある程度抑えられると思いますが

リアップは市販の育毛剤ですよねそれも即効性よりかは持続性とゆう感じですよね

どちらを選ぶかはやはり本人
しだいなのではないでしょうか?
    • 0

AGA治療はわかりませんが、いくつかのサプリとリアップを始めて抜け毛がなくなりました。

うっすらではありますが 産毛のようなのも生えてきたきがします!

最初の方もおっしゃってますが個人差もあると思いますが…
    • 0

AGA治療薬のプロペシアは男性ホルモンをより作用の強い形に変化させることを邪魔します。

なので下のほうに問題をきたすことがあります。

リアップは日本で唯一医療用を経由せず一般用になった薬です。もともと高血圧の薬として開発されていただけあって、血管を拡張します。

双方の添付文書に記載がないことから併用もできそうです。だめといわれる可能性が高いですが。

さらにどちらにせよ時間がかかりますし、効かないこともあります。リアップのデータは持っていませんが、プロペシアでは12週くらいで効果が出始め、24週で大体半分の人に有効。その後変化なしということでした。どちらも使い続けるのが前提になります。

さて費用ですが、実はプロペシアは薬価基準に収載されていません。すなわち保険の効かない自由診療扱いです。受診料もかかるので結局リアップのほうが安上がりになるんじゃないかと思います。個人輸入サイトは絶対に使わないでください。偽物が非常に多いです。

まあ、あとはみなさんおっしゃるように個人の好みです。
    • 0