電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生、女です。質問させていただきます。

今私は、矯正の治療を受けています。

歯の成長が小さいころから遅く、生えそろわなかったこともあり治療を開始するのがだいぶ遅れました。

奥歯を通常の位置まで動かすというところまで終わりました。そのあと、ちょっとした治療がありますがすぐに終わります。

その次です。歯に直接器具をつける段階にはいります。色は銀色ですが、小さめです。

この治療が順調に進めば目安として、15歳になったときには器具を外すことができます。

遅れましたが、私には彼氏がいます。だらだらと書き連ねてしまいましたが今回の質問の趣旨は「私が矯正の治療を受けているということを彼氏に言っていいのか。」です。

見られるのが嫌ならばマスクをつければ済む話です。ただ、彼に秘密にしていることがあっていいのかと思ってしまいます。

言わなければ私の外見が守られるだけであって、それでいいのか悪いのか今の私には判断しかねます。
言ったら言ったで、彼が私に対する気持ちが変わったのであれば「その程度の男だったのか。」と身を引こうかと考えています。

私自身この矯正をすることにとても不快な気持ちを持っています。でも、私の責任であるところもあり将来もっとひどくなってしまうことを考えたらちゃんと向き合って治療しなくてはいけないと思っています。

私としては、歯に器具をつける前から彼に伝えた方がいいかなと考えています。なるべく早いうちからの方がいいでしょうか?伝えることに少し抵抗力がありますが…

皆様のご意見をお聞きしたいです。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

さらっと言ったらいいと思いますよ!

歯の矯正なんて珍しい話でもないし、彼氏も「そうなんだ~」ぐらいに受け止めてくれるのではないでしょうか。
質問者さんはお年頃なので見た目の面でも矯正が嫌なのでしょうが、大人になって歯並びが悪い方が、せっかくの美人だったとしてもなんだかがっかりです。
    • 0
この回答へのお礼

私は少し重く考えすぎていたみたいです。
彼にも言おうと思います。
励みになりました!
ありがとうございました。

隠すほどのことではないですよ。

前もって話した方がいいですね。「何で言わなかったんだろう」って思われますよ。早く言っておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
話せるときにちゃんと伝えようと思います。

できるだけ早いほうがいい。

• 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
参考にさせていただきます。