dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たまにスーパなどに設置しているペットボトル回収器の事ですが、家庭で使った物を投入してもいいものでしょうか????

A 回答 (5件)

家庭で使用したものを、次の買い物の時に捨てて下さい。

という趣旨です。
それで、再度の来店を促します。集客効果を考えたら、多少の経費を負担してもお店側は大歓迎でしょう。
    • good
    • 0

エコ社会の実現に向けて実施している施策のひとつです。



お店のコストはかかっています。

1,2本なら許容範囲といったところでしょうね。
    • good
    • 0

投入するのは問題ないでしょうが、恐らく其処にも注意書きがあるでしょうが異種素材のものは投入してはダメでしょうね、



異種素材とは、外見は似ててもPET素材じゃ無い物もありますから。
    • good
    • 0

構わないと思います。


そのお店で買った物が、又別な所に廃棄される事が有るはずですから、その代りに外から持ち込むのも有りでしょう。
    • good
    • 1

1本2本程度なら問題ない。


回収容器いっぱいになるほど詰め込むのは流石にダメだろう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!