アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長171体重74キロの20代女です
3ヶ月で20キロ太ってしまいました
体型にとらわれがあって、
たとえ他人でも会うのがいやで
外に一歩も出れず引きこもり生活になっています。
こんな私をみなさんはどう思うのでしょうか。。。
この姿を見られたらデカでデブだなーと思われていると思います
今必死で食事を見直しで自炊でヘルシーなダイエット料理を作って食べています
運動はしていません
する気がわきません
本当はアウトドア派で人と交流するのが好きだったのですがこの半年でこんな引きこもりじあんな性格に体重が増えたことでなっています
摂食障害の気があり、一時期55キロまでやせていました、もっと痩せようとしましたが病院で止められました(拒食
そこから今度は過食です
この繰り返しです
自分を変えなくてはいけないのが分かっているのですが、せめてたくさん痩せようなんて思わず私の身長に見合う平均体重64にしたいです
こんな食べ物おすすめなどダイエット法などなど教えていただきたいのと、
こんな私の話しをきいて思ったことやアドバイスなどなどお願いします。

A 回答 (4件)

ゆーりんごさまこんばんは。

3ヶ月で20kg!拒食~過食~摂食障害は心の問題なので辛いですね・・・

171cm74kgですか・・・体組成が不明なので一概には言えませんが筋肉質なら女性でもそれほど問題ない体重ですが運動はしていないので体脂肪率は高めなのでしょうね。

運動もする気がわかないと言うことなのでとりあえずはこれ以上増えないようにしません?

ダイエットするぞ!とか嫌いだけど運動するぞ!とか決めてしまって使命感でストレス溜めるより食べるものに少しだけ気を遣ってみたら?
夜はサラダと魚とか、プロテインに置き換えるとか・・・
好みの問題なので「好きな物の中で低カロリーの食材」をメモってみたら?

そして運動すると言うより登りはエスカレーター下りは階段、買い物の駐車場は少し遠くに駐めて店内を少し歩く、駅の構内を少し遠回りするなどで少しずつ筋肉に刺激を与えることから初めてみたら如何でしょう。
    • 1

本気で痩せようと思うんなら少しずつ頑張ったほうがいいと思います。

すぐに結果を求めないでやった方がいいと思います。
まず食べる順番とかを気をつけたらどうですか?食べ過ぎはダメですけど…
結果が出てきたらきっとやる気ももっと湧いてきて運動もできるともいます‼︎
ちなみに私は1日に30回ぐらいずつ腹筋とか軽い筋トレしてます。

頑張ってください‼︎
    • 1

ダイエットより前に、もう少しポジティブ思考を学んだほうがいいと思いますよ。

デブでも可愛くて明るくて社会で楽しく過ごしてる人なんていくらでも居るわけで。

友達とか彼氏とか、そういう相談できる人をみつけて沢山話してみては
    • 1

171cm74kgなら、ごくごく普通にいるタイプのぽちゃです。

お知り合いはわかりませんが、あなたを知らない人なら誰も気にしないでしょう。
    • 1