旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

は、ダイエットには良くないでしょうか? 

8月初めからダイエットをし、61キロから58キロ代にようやくなりました。 

私は仕事の日のお昼ご飯はご飯の代わりに500mlのペットボトルの普通のコーラ(225kcal)を飲んでいます。   暑いのが苦手でご飯も欲しくなくなるのでちょうど良いです。  朝と夜は白飯を少なめに取りおかずもしっかりよく噛んで食べています。

運動も仕事がお休みの日はウォーキングを最低一時間、階段の上り下り30分、半身浴、寝る前ストレッチも行っています。 

私はコーラが大好きで自他共に認めるコーラ依存症で、ひどい日は缶コーラを4本飲んだりしていました…笑     さすがにダイエットにコーラは厳禁な事は分かっていますが、我慢のストレスで爆発しないように、だったらご飯の代わりに飲めば良いのではないかと思いそうしてるのですが… 

ダイエットを始めたころはサラダやヨーグルトなど身体にも良いものを食べていましたが、他のものは我慢出来てもコーラだけは我慢出来ず、今は夏で食欲も落ちているし、お昼ご飯の代わりにすればストレスも少なくて済むだろうと思いやっているのですが、お昼ご飯をコーラにしてから減りが悪くなったような気もしなくもありません(>_<)    

やっぱりお昼ご飯の代わりといってもコーラだけは我慢するべきでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

コーラって、


それはないでしょ。
やめましょ。

高校時代コーラ中毒患者だった私がいうんだから間違いありません。
    • good
    • 1

ブドウ糖だから、吸収が早くて血糖値がすぐ上がり、下がるのも早い。


まあ、ずっとそんな生活していたら糖尿病のリスクが上がるかもしれないけど、、、
他の食事のバランスがきっちり考えられているなら、死ぬことはないかな。
    • good
    • 0

コーラでダイエットはお勧めしませんよ

    • good
    • 1

健康的な体を目指す人ならば、普通はコーラは飲みません。


たまーに、飲む特はなくはないけれど、基本的にコーラは体にいい飲み物ではありません。個人的な意見では、タバコを吸うのと大して変わらないと思います。

ちょっと前に、「コーラを鍋に入れて、ぐつぐつ沸騰させて、後に残ったもの」の動画を見ました。
あなたも見てみるといいですよ。
ちょっと、ぞっとします。どろどろのコールタール?
やっぱり、化学物質で作られた飲み物だな、と思いました。

僕なら、ダイエットのために昼食を抜いて飲むのなら、
水かお茶にします。まあ、人間、水が1番体にいいのは間違いない。

いくら痩せて体重が落ちても、コーラばっかり飲んでる体なんて、
骨がどうなってるか、血液の状態はどうか、筋肉は引き締まってるか、皮膚にはりはあるか、髪の毛は健康的か、胃腸はいい状態か、風邪は引かない健康なからだか、アレルギーに悩まないか、歯は健康か、いつでも走れて体力も普通にあるか、糖尿の傾向はないか。

いろいろ怪しいですね。
僕はダイエットもしますが、健康主義なので、体に良くないといわれている
人工的に作られた食べ物は、まあできるだけ体に入れないようにいたいな、と思っています。といっても、全く拒絶はしてません。
たまに、飲みたいなと感じたときだけ、飲むこともあります。
    • good
    • 1

コーラには100mLあたり11~12gの炭水化物が含まれています。



炭水化物=糖質+食物繊維ですが、コーラに食物繊維は含まれていないので、炭水化物=糖質(糖類)です。

500mLボトル1本に、55~60gの糖質(糖類)が含まれている計算になります。
糖質のカロリーは1gあたり約4kcal。

その他の栄養成分(たんぱく質、脂質、ミネラル、ビタミン)はほぼゼロなので、栄養的にはたんなる砂糖水です。食事代わりとしては極めて偏っていると言えます。

~~~~~~~~~~~

「コカ・コーラ」
原材料名:
糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン

栄養成分(100mLあたり):
・エネルギー …… 45kcal
・水分 …………… 約88g (推定)
・タンパク質 …… 0g
・脂質 …………… 0g
・炭水化物 ……… 11.3g
・ナトリウム …… 0mg

「ペプシコーラ」
原材料名:
糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、香料、酸味料、カラメル色素、カフェイン

栄養成分(100mLあたり):
・エネルギー …… 48kcal
・水分 …………… 約88g (推定)
・たんぱく質 …… 0g
・脂質 …………… 0g
・炭水化物 ……… 11.9g
・ナトリウム …… 0mg
・カフェイン …… 約10mg
・カリウム ……… 1mg未満
・リン …………… 約20mg

~~~~~~~~~~~

「砂糖(グラニュー糖)」の栄養成分(100gあたり)
・エネルギー …… 387kcal
・水分 …………… Tr (ほぼ 0g)
・たんぱく質 …… 0g
・脂質 …………… 0g
・炭水化物 ……… 100.0g

「果糖」の栄養成分(100gあたり)
・エネルギー …… 368kcal
・水分 …………… 0.1g
・たんぱく質 …… 0g
・脂質 …………… 0g
・炭水化物 ……… 99.9g

「ぶどう糖/無水結晶」の栄養成分(100gあたり)
・エネルギー …… 367kcal
・水分 …………… 0.3g
・たんぱく質 …… 0g
・脂質 …………… 0g
・炭水化物 ……… 99.7g

「異性化液糖」の栄養成分(100gあたり)
・エネルギー …… 276kcal
・水分 …………… 25.0g
・たんぱく質 …… 0g
・脂質 …………… 0g
・炭水化物 ……… 75.0g
    • good
    • 0

コーラは吸収の速い糖質になります。


また消化に時間がかからないので基礎代謝の低下にもなります。
一時摂取カロリーが減ることで体重は減りやすくなりますが
基礎代謝の低下により消費カロリーが低下してくると体重が減りづらくなります。
コーラ+タンパク質などとすると楽しみながらダイエットできるでしょう

また基礎代謝を増やす筋トレも取り入れるとより効果的です。
こちらなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 1

専門家紹介

専門家プロファイル_佐久間健一

職業:ボディメイクトレーナー

ボディメイクスタジオCharmbody代表
株式会社Futures代表取締役
年間4000件以上のボディメイク実績ファッション誌エクササイズ監修多数テレビ企画エクササイズ監修フランス、パリでのモデルボディメイク指導などお行う。
菊地亜美様、熊田曜子様、藤谷二コル様等企画エクササイズでのご指導。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-3426-1039

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

少量であればコーラも構わないと思いますが、大量の糖分が入っていると思われますから、小さな缶にしておにぎりやサラダなどを一緒に召し上がるようにしてはいかがでしょうか。

完全に絶たないといけないものとは思いませんが、やはり昼コーラだけ、というのは肌の調子などにも影響してくるのではないかと思いますよ。
    • good
    • 1

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

これを観たら恐らく考えが変わる。

まだどんぶり飯の方がまし。
「お昼ご飯の代わりにコーラ」の回答画像3
    • good
    • 2

コーラでダイエットになりますか??


ジュース類のお砂糖の量は 1日分のお砂糖の量だとか何とか
太るかも・・ 私は太りました・・

コーラは昔から余り良い噂は無いですね
骨を溶かすだの何だの どうかは知りませんけれど
漬けていると確かに溶けるとか何とか??

私は寝込んでいる時に 面倒なので夏は水代わりに1.5リットルを用意して
毎日のように飲んでいました 数年間の夏
益々体調悪化というか 現在全く飲めない状態です

何が原因かは不明ですが 嗜好品全て飲めません・・
飲むと具合が悪くなります
コーラも好きなので残念です・・
何でも適量が良いですね
    • good
    • 0

べつに良いのでは?


コーラが何か他のジュース類の飲み物と違うことがありますか?
ただ、ダイエットの為にコーラだけと言うなら問題はあると思うけどね。
痩せるだけを目的地にするのと、年よりもずっと若く見えるようにいるのは別だよね。
それは、40くらいになって初めて差が出てくるよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコカコーラゼロを3年近くほぼ毎日1,5ℓ飲んでいます、糖尿病の心配はありますか?

コーラは依存性が高いのか学生時代は通常のタイプのコーラを毎日のように
500mlペットを2本近く飲んでいました。
最近は若者の糖尿病も増えているというニュース見て少しビビり
3年ぐらい前からコカコーラゼロに切り替えました。
コカコーラゼロは1,5リットル(スーパーで138円とかですから)毎日飲んでいても
取りすぎると体に悪いたんぱく質0g脂質0g塩分0,5gほどです。
糖質はたんぱく質から食物繊維を引いた物ですが、そのたんぱく質も0gなので
糖質は0gになりますが、3年飲んでて太ってもいないので、大丈夫なのでしょうか?

最近心配になり血糖値をたまに測りますが、コカコーラゼロを飲む前に113
飲んだ後は上がる所か112に下がってました。

Aベストアンサー

コカ・コーラゼロは、糖分は含んでいませんから、糖尿病になる可能性は、通常の糖分を含むコカ・コーラよりは、低いと言えます。
しかし、糖分の代わりに使用されている、人工甘味料も、身体に何らかの良くない影響をもたらすことも、考えられます。
 今から40数年ほど前ですが、チクロという人工甘味料の発ガン性が指摘され、使用禁止になりました。
 ところが、別の学者が、糖分すなわち砂糖の摂り過ぎによる、糖尿病や動脈硬化の危険性を唱え、そのリスクは、チクロによる発ガン性よりも、遥かに高いと発表しました。
 このように、糖分を含んでいても、含まなくても、摂り過ぎは良くありません。
 ほどほどにされることです。
 なお、一部の商品には、カロリーゼロを謳いながら、糖分を含む物も存在しますから、注意が必要です。
 この種の飲料は、カロリーゼロだからといって、飲み過ぎると、糖分の悪影響が、現れて来ます。
 なお「カロリーゼロ」で検索すると、多くのページがヒットします。
 下記URLは、その一例です。

 http://veryone3.net/archives/1247.html

コカ・コーラゼロは、糖分は含んでいませんから、糖尿病になる可能性は、通常の糖分を含むコカ・コーラよりは、低いと言えます。
しかし、糖分の代わりに使用されている、人工甘味料も、身体に何らかの良くない影響をもたらすことも、考えられます。
 今から40数年ほど前ですが、チクロという人工甘味料の発ガン性が指摘され、使用禁止になりました。
 ところが、別の学者が、糖分すなわち砂糖の摂り過ぎによる、糖尿病や動脈硬化の危険性を唱え、そのリスクは、チクロによる発ガン性よりも、遥かに高いと発表...続きを読む

Q5キロ痩せましたけど、そこから減らないんです。

ここ1ヶ月ぐらいで5キロほど痩せました。
ランニングしたり食事を減らしたりして5キロ痩せたのですが、そこからが全く痩せないんです。
私は身長165cm。体重が5キロ痩せて63キロです。
目標としては58キロぐらいまで痩せたいと思っています。
しかし63キロからなかなか痩せません。
ランニングとか食事は5キロ痩せたときと同じぐらいやっているのですが…

あと5キロ痩せるのはどうすればいいのでしょうか??
というか63キロの壁を破るいい方法は何かないでしょうか??
(まだ落とせる部分はたくさんあると思うのですが、特に『太もも』と『お尻』を中心に痩せればいいなと思っています)

Aベストアンサー

まさに停滞期ですね。停滞期はダイエットをしていると必ずありますので、安心してダイエットに励んでください。むしろダイエットが順調に進んでいる証拠なのです。焦って極端な食事制限などしないように注意してください。

停滞期は2週間位続きます。長い場合は1ヶ月にも及ぶ事がありますが、それを乗り切ればまた順調に脂肪は減り始めます。

停滞期とは人間が持つ防衛本能のひとつです。入ってくるエネルギーが少なくなると、飢餓に備え、消費エネルギーを少なくするのです。ですので、安心してダイエットに励んでください。とにかく疑心暗鬼にならず、自分を信じて信じて信じ抜いてください。必ず成功します。この停滞期を乗り越えられずストレスをためて失敗する方が大勢います。日々の体重変化に一喜一憂せずがんばってください。
なお、部分痩せは脂肪吸引でもしない限りできません。脂肪は付きやすいところからなくなります。一番着きやすいのはお腹で次にお尻、太もも、背中です。

Qダイエットコーラの代わりに毎日飲めるお勧め飲料水は

当方お酒はダメですが、毎日風呂上りのダイエットコーラを一日の楽しみにしております。しかしコーラは体に良くないなあとは思っています。(翌朝おなかがごろごろするなど)しかし水だとどうも満足感を得られず、上記の状態で他にお勧めの飲料水がありましたらアドバイスをいただければと思います。
(当方健康主義?毎日スポーツドリンクを仕事中に4本は飲みます。また週2のスポーツジム通いもしております)
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近KIRINのNUDAを飲んでいます。炭酸ミネラルウォーターでほんのりレモン味。
その他にも最近流行っているのかコンビニ等で炭酸ミネラルウォーターを売っています。
私は近くの酒屋さんで無味ですが安いものを買っています。時々グレープフルーツと割ったり、自作の梅シロップを割ったりしています。
私はダイエット中なのでとても助かっています。

Q彼女がコーラを毎日2リットル飲む

こんにちは。
質問させていただきます。

最近お付き合いしている彼女が、コーラを毎日2リットル飲むそうです。
一日で飲み物は全てコーラを頼むくらいなんです。
朝起きてもコーラ、食事中もコーラ、夜会話しながらもコーラ。

コーラの見過ぎでコーラを嫌いになってしまいそうです。
コーラをせめて1日1リットルに減らし欲しいと思っています。

どうやったら彼女のコーラ好きを収めることができますか?

Aベストアンサー

それは他の人も書かれているように、ペットボトル症候群という立派な病気です。

炭酸が抜けたコーラって、甘すぎて飲めたものではないですよね。実際に、2L入りのコーラにはなんと108グラムもの砂糖が入っています。なお、世界保健機構(WHO)は1日の砂糖摂取量を25グラムにするようにいっております。
つまり、彼女は1日に摂取するべき量の少なくとも4倍の砂糖を摂取していることになります。しかしこれは単純にコーラに含まれる量に過ぎず、実際には食事なりお菓子なりにもそれなりの砂糖が含まれているわけですから、おそらく彼女は少なくとも5倍、あるいはそれ以上の量の砂糖を毎日欠かさず摂取していることになります。

さて、それだけ砂糖を取り過ぎてしまうと、いわゆる糖尿病という状態になります。血糖値が上がり過ぎて下がらない病気です。この病気のサインのひとつに「やたら喉が渇く」というのがあります。糖尿病患者は喉が渇くことを訴えるのです。
彼女になぜそんなにコーラを飲むのか理由を尋ねて、「飲まないと喉が渇く」と言い出したら完全にアウトです。立派にペットボトル症候群になってしまっています。

この状態の何がヤバイのかというと、糖尿病というのは不可逆性、つまり治らない病気なのです。この状態だと彼女に「飲むな」といっても喉が渇いて渇いてしょうがないので、飲まないと何も手につかなくなってしまいます。何かに似ていますね。そうです、薬物中毒です。彼女は「砂糖」という薬物の中毒患者になっているのです。

糖尿病というのは「緩慢な自殺」といわれ、一度進むと戻ることはできず、発症すると止める術もないのです。糖尿病になると血管がボロボロになり、末梢に血液がいかなくなります。典型的な症状が、足の指先に血液がいかなくなって壊死する状態です。こうなるともう足を切る以外に手段がありません。これが右足で起きた人は、やがて左足でも起きます。歌手の村田英雄さんはこれで順番に両足を失いました。
またこれと同じことが目の毛細血管で起きると、失明します。これも血液そのものがいかなくなるので、そうなったら止める手段がありません。重度の糖尿病患者はそれで臓器が次々におかしくなって死んでいきます。「緩慢な自殺」といわれるゆえんです。

ですから、「量を減らしてくれ」とか「なんとか止めてくれ」って話じゃないのです。速やかに専門医のところに連れていって血液の血糖値の検査をしなければいけません。おそらく、とんでもない数値が出てきて医者からこっぴどく怒られることになると思いますけどね。そこから先はどうなるか?まあ医者の指示によりますが、死にたくなければコーラどころか血糖値を上げる食べ物はぜーんぶダメとなりますね。「糖尿病患者の食事」って聞いたことがあるでしょ?あれをもう死ぬまで、ずっと。だって治らない病気ですから。
糖尿病は「生活習慣病」といわれます。その人の間違った生活習慣によってなる病気だからです。清涼飲料水を飲みすぎるとどうなるか。彼女は身をもってそれを表現しようとしているといっていいでしょうね。

ひとつだけシンプルなアドバイスをします。その女と結婚しちゃだめだ。
長生きはできないし、子供だってちゃんと産めるかどうか分かりません。妊娠中毒症で母子ともにアウトになるかもしれない。お前が死にそうなのに、子供を生むなんてとんでもないってなるでしょ。

http://matome.naver.jp/odai/2136404594538701601

それは他の人も書かれているように、ペットボトル症候群という立派な病気です。

炭酸が抜けたコーラって、甘すぎて飲めたものではないですよね。実際に、2L入りのコーラにはなんと108グラムもの砂糖が入っています。なお、世界保健機構(WHO)は1日の砂糖摂取量を25グラムにするようにいっております。
つまり、彼女は1日に摂取するべき量の少なくとも4倍の砂糖を摂取していることになります。しかしこれは単純にコーラに含まれる量に過ぎず、実際には食事なりお菓子なりにもそれなりの砂糖が含まれているわけで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報