アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急です!
文化祭で、我がクラスでは五感を使った遊びをすることになりました。
(私は視覚担当です)

条件が多くてなかなかいいのが思い浮かびません、、、。

・ただ、目の錯覚を利用した絵をプリントアウトするだけではダメ
・自分達で作れるもの
・できれば立体的に体感できるもの
・予算は3000円前後(ダンボールなどは学校にあります)

どなたか案をください(・_・、)

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

チェッカーシャドウ錯視やシェパード錯視などは立体的に作れます。


長さ大きさが異なって見えるもの、傾いて見えるものなどは、紙をくり抜いて作ると並べ替え出来るので体感が出来ます。

http://matome.naver.jp/odai/2129714413180823201
http://www.psy.ritsumei.ac.jp/~akitaoka/catalog. …
    • good
    • 0

こんなのかな。


http://www.techjo.jp/2015/05/422077/
あとやろうとすればこれも可能。
http://japan.digitaldj-network.com/articles/2833 …

練習が必要だ。
    • good
    • 0

ペンローズの三角型を実際に作る。


http://blogs.yahoo.co.jp/oakshoptoyoda/26315941. …

見る方向を限定させるために穴を開けた仕切りの反対側において覗かせるみたいな工夫は必要。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!