電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダニらしきものに刺されたようです。(写真参照)
本人が病院に行きたがらないので、ダニに効く市販薬を教えてください。ちなみにムヒは効かず悪化したようです。
(そもそもダニで合ってますよね…?)

「ダニ?に効く市販薬」の質問画像

A 回答 (3件)

ダニかどうかわかりませんが、かゆみであれば重層がけっこう効きますよ。

ペースト状に重層を練って、しばらく置いておく、あるいはガーゼとテープで止めてしまうと、かゆみがひいていきます。
お風呂にはいるときに、患部を重層でこすって洗うと手間が省けて良いでしょう。もちろんそのまま引くということはないのですが、ぶり返す間隔が長いような気がしました。

ノミであれダニであれ、掃除して、相応の薬で駆除しないとなかなか大変ですよ
お大事に。
    • 0

かゆみを抑えるのであれば、一番ホルモン剤が一番抑えられるのですが皮膚の抵抗が弱くなるの注意を

しかしここまで、多いとは
動物を飼っているのであれば、動物の蚤対策
動物を飼ってないなら、ダニ対策(掃除)を、片腕だけならそちら側に大量に人ダニがいますね
(ベット OR 布団に)気負つけないともっと増えますよ
    • 0

医療カテをウロウロしてるオジサンですから診断は出来ませんが・・・

ダニかノミかは皮膚科でないと正確な判断が付きません。
イエダニだとするとまだこれからも刺される可能性も大きいと思いますし、対策も必要と成ります。

ダニもノミも最低1週間痒みが続きますから、皮膚科の診察をお勧めします。
    • 0