アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自室のベッドに入ると身体中に何かが触れる感触を感じます
例えるなら
・羽虫が肌の上で止まってすぐに飛んでく
・髪の毛が肌に触れた時にのこそばゆい?感じ
・爪楊枝で軽く一瞬突かれるような感覚 です

敏感肌+季節の変わり目によく起こることなのでダニやホコリと自分の肌の乾燥が原因かも?と思いお風呂あがりには全身保湿を心がけ週1でシーツや布団カバーを洗濯、羽毛ぶとんとマットレスは布団乾燥と機掃除機をかけるようにしています
ですが症状が出る日もあれば出ない日もありなかなか改善されません…先週土曜に掃除したばかりなのですが昨日また違和感が出てきてほとんど寝付けませんでした

何が原因なんでしょうか?また、ダニが原因だった場合にオススメの対策などがあれば教えていただけると嬉しいです よろしくお願いします

A 回答 (3件)

貧血だと肌の上を虫が這うような気がするって聞いたことがあります。


鉄分補給してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

ダニの可能性が高いですね・・



対策としてなら燻煙防虫剤くらいかな?
    • good
    • 0

静電気とかでなくて?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!