アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 お世話になります。

 トラック等の運転業務に必要な資格と言えば、
●大型自動車免許(バス等なら二種)
●けん引免許(トレーラー等)
●危険物取扱者乙種第4類(タンクローリー等)
●フォークリフト
●移動式クレーン
 等が思いつきますが、上記に挙げた以外に取得しておいた方が良い資格等をご存知の方が居られましたら、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

建設機械の積み下ろしには車両系建設機械の技能講習がいると思います。

大特免許取得後に受けると講習時間費用ともかなり節約できます。(フォークリフトもそうですが)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
 
 建設機械の積み下ろしに車両系建設機械ですね~
 参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/06/26 00:45

こんにちは。


「フォークリフト」等の前に大型特殊免許をお勧めします。後は、運搬物によって毒劇物取扱主任者、高圧ガス移動監視者講習(高圧ガス製造保安責任者免状を所持していれば不要)、1番の方が仰る玉掛も大事です。宜しくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 毒劇物取扱者と高圧ガス移動監視者ですね。
 参考にさせていただきま~す。

お礼日時:2004/06/26 00:44

"玉掛け"の技能講習も受けておいた方が良いのではと・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 そうですね、クレーン作業には玉掛けも必要ですね~
 参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/06/26 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!