アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明るく風通しの良い野原に2~3本しっかりと地面から生えていました。
背丈は15センチくらいです。
倒れているものもありました。
初めて見た不思議な赤い枝の様な植物の名を教えて頂ければ幸いです。

「この赤い枝の様な植物は何でしょうか」の質問画像

A 回答 (1件)

色合いなどから考えられるのは「サンゴミズキ」じゃないかという感じですね。


あまり自信はないですが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

QTsuzukiさん ありがとうございます。「サンゴミズキ」を植物図鑑で調べて見ましたら、丈はだいぶ違いますが部分的にみるとかなり似ています。この植物の生えていた管理センターの方は何かの枝が落ちたのでは、というご意見でしたが、落ちたにしてはしっかり地に根を張っています。これからもしばらく成長の過程を追ってみたいと思います。

お礼日時:2015/08/27 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!