プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

舌を出したアインシュタインの顔を見ることがあります。
これは、本人の写真ですか? 絵画ですか?

A 回答 (1件)

写真です。


以下、Wikipediaより。

人前ではめったに笑顔を見せたことがなかったと言われている。しかし、自身が舌を出している最も有名な写真は、1951年3月14日、アインシュタインが72歳の誕生日に、INS通信社カメラマンだったアーサー・サスの「笑ってください」というリクエストに危うく応えそうになってしまい、とっさにそれを隠そうとした表情を撮ったものである。しかしその写真は、アインシュタイン本人もお気に入りで、9枚焼き増しを頼んだほどである。この写真は、1951年度のニューヨーク新聞写真家賞のグランプリを受賞した。また、切手にもなった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<本人もお気に入り>
とは、いい話ですね。あの難解な相対性原理を唱えているから、茶目っ気がありますが、私が真似たら単なる馬鹿ずらですね。

お礼日時:2015/08/28 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!