プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
高校一年生の女子です。

私は中学では吹奏楽部でしたが高校ではテニス部のマネをやめました。

帰宅部なのですが1学期は暇な時間は暇でした。

夏休みはどこか出掛けたり友達と遊んだりジムに少しですが通ったりウォーキングしたり塾に行ったり学校に縛られないかなり充実した日々を過ごしました。

ですがそんな幸せな夏休みももう終わってしまいます。

そこで何かするためにバイトか習い事…となるのですが

バイトは親が「高校生はしなくていい」との意見。私も実際にバイトは大学生からでもいいかな。と思っていたりしてます。

習い事をしようかなと思っているのですが、学生時代帰宅部で習い事してました。してます。って方は何をしてましたか?

あと暇な時間をうめるために習い事。でもいいんでしょうか。(これを言い出したらきりがありませんが)

友達に誘われてる文化部の書道部(彼女いわくゆるい)体験にいってみようかな。と思ってます。

それプラスで習い事を出来たらなと思いますが

中学でガッツリ部活をしていた過去があるのでこんな高校生活でいいのかな。と少し思ってしまいますが

アドバイスと意見やどんな習い事などオススメかなど教えて下さい^ ^

一応近くにあるテニススクールは気になってはいるのですが、、

A 回答 (2件)

気になっているテニススクールで体を鍛える。

水泳教室があると更によい。

頭を使う俳句教室で季節を感じ感性を磨く。
絵画教室もありかな。
    • 0

習字は楽しいですよ。

字も綺麗にかける様になりますし。
コンテストなんかも応募できるので実力を試したりできます。
    • 0