アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
いま中学2年生です。

私は高校で長期の留学をしたいと考えています。
と、いうのも、私はいまベトナムにいて
その前は中国、シンガポール、フィリピンに住んでいました。
海外生活を送るうちに、将来海外で生活したい、働きたい。と思うようになりました。
そのような未来を考えるのであれば、高校で1年間程の留学(現地校)を経験したほうがいいのではないか、と思っての質問です。

しかし、問題はたくさんあります
1、兄弟が7人いて私立の高校にはいけないというもの
2、両親が最低でもあと5年間海外にいるので、千葉県のおばあちゃんに面倒を見てもらうので
  千葉県から出られないというもの
3、経験をたくさんつむために、最低でも1年間は英語圏への留学をしたいというもの
  (希望した人、全員がいけるものがいいです
  いざ高校に入っても人数制限がありくじではずれていけない、というものは悲しいので・・・)

以上のことを踏まえたうえで、
親に頼れない中、中学生1人で海外からのインターネット検索では
調べきれないと考え、この場で質問させていただきます。

長文になってしまいましたが、もし心当たりがある方は、
返信よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

もうすでに十分な英語力をつけているだろうと思います。

留学という物は、大学で何かを専門に勉強して、もっと勉強したい人がすることです。ノーベル賞を取った人たちはみんなそうやって留学しています。高校で留学してもある程度英語が上手くなる以外の何のメリットもありません。語学留学と言う制度がありますが、一般社会では語学留学はバカでボンボンであることの証明になります。
 とにかく、高校でしっかり勉強して国立大学に入って下さい。国立大学なら留学生もたくさんいますので、英語の会話もたくさん出来ます。外国に留学することも簡単です。それこそ、外国の大学に入学することも出来ます。すでに東大に入るぐらいのレベルでは外国の有名大学に入学することが実際に行われているそうです。
    • 3
この回答へのお礼

とても丁寧な返信、ありがとうございます!

とても、なるほど・・・・とおもいました。
papabeatlesさんの考えは今まで考えたこののないものでした。
返信を受けて、もう一度留学についての考え方から見直してみようと思います。

本当にありがとうございました。