激凹みから立ち直る方法

現在のバイトを9月いっぱいで辞めて新しいところを探そうと思うのですが、昨日求人をみていたところ働きたいと思うところを見つけました。でも2日後に掲載終了してしまうんです。どうしてもそこで働きたくてこの機会を逃すともうおそらく求人はでないと思います。そこでなのですが、今面接をして頂いて採用を貰ったとして、9月いっぱい待っていただけることって可能なのでしょうか?さすがに1ヶ月も待たないですよね…。
採用側は何日間までなら待って頂けますでしょうか?教えてください!

A 回答 (5件)

今の職場に辞めることを伝えていますか?


最低でも一カ月前から話しておくべきです。バイトを辞めることで人が足りなくなるからです。
何故、今の場所を辞めるのか?
何故、新しいバイトを探すのか?
それを考えておかないとどちらも中途半端になってしまいます。
生活費の為ではないのなら、また機会は訪れると思います。
どちらの会社にも誠意を見せる事が大事だと思います。どちらも失ってしまうかも知れませんよ。
    • good
    • 1

>採用側は何日間までなら待って頂けますでしょうか?


さぁ〜判りまへんわ〜!
直接聞くんがえぇんとちゃう?
その際に「どないしても働きたいんじゃ!」と言えばえぇ!
    • good
    • 0

採用までの流れにもよりますが、今9月だし来月1日からってのもアリな気がしますよ。


前の方が言ってるみたいにちゃんと今のバイト先に辞めることを伝えてあるなら、新しく働きたいところの面接で素直に9月いっぱいで辞めることになっているのでそれ以降の勤務を希望してますって言えばいいと思います。
それがダメなら採用されないだけだと思うし、OKなら採用してもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

それは、あなた次第です。

飛び切りの逸材であれば待ってくれます。でも、まだ面接もしていないのに決まったようなことを言うけど。法定では2週間です。一般的にはひと月とされています。今の職場は、あなたを必要としていますか、重要な人なのですか、そうでなければ・・・。どちらもうまくいかないような。時々募集しているようですが、なにかあるから出入りが多いんでしょ?転職したものの、なんだこんな職場だったなんてことにならないように。どこに行ったって不満のない職場なんてありません。何を第一にするかを決め、後は我慢するしかない。
    • good
    • 0

求人の詳細がわからないですが、一般論で回答します。


掲載が2日後ってのは、近日中に面接があるわけではありません。
2日以内にエントリーしないといけないという意味です。
先方が面接日が来週って言われることも良くある話で、
応募者多数なので、結果はさらに次の週ってこともあります。
また、先方の気に入る人材がいなければ、
掲載は延長される可能性もあるので、2日以内にすべてが決まる
ってわけじゃないです。それに採用されなければ今行っているバイトも
終了になってしまうわけで、そこんとこ考えてください。
辞める気があるのであれば、新しいところに気兼ねなくいけばいいのです。
辞める理由は適当に作って、残り期間やりとげればいいのではないでしょうか。
明日からこない、はだめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!