プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年再受験をすることになり、浪人中の身なんですが、学生のときからの医療脱毛のローン、25万、ソフトバンクを滞納したために解約された時の請求料金約10万、の借金がありました。
けれど彼氏が分割で払ってくれたため、どちらも完済しました。

すると今年地元に戻ったときに銀行の通帳を忘れてしまい、親に通帳を見られ、この預金、入金、振込み先はどうしたの?と連絡がはいっていました。

借金を返済するときには私の口座に彼氏からお金を送ってもらい、すぐ私が振込んでいたので、月一の流れが乗っていると思います。(この通帳は彼氏がずっともっていて、最近返してもらったため私は見てないのでわかりません)
彼氏の存在や借金のはなしは親にばれたくないので、どう言おうかすごく悩んでいます。
医療脱毛は正直に言うとしてソフトバンクのほうは、私はもともと親の名義でDOCOMOを持っているので、これはさすがにいえません。
そこで、このソフトバンクの代わりの振込み先の、いい言い訳はないでしょうか?

結構しょうもないことなんですが、一応困っています、、、
回答してくれたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

なやんでいるだぁ????ふざけるんじゃねぇ!


浪人生の分際で,収入もないのに電話滞納して挙句の果てに,男に貢いでもらって払っただと?
親にばれたくない?

そんなこと知るか?

おれが親にチクッてやる。うんとお仕置きされるといい。

あなたのような根性の悪い腐った女なんか知ったことか。

受験なんて回りくどいことはせず,風俗にでものめり込んで落ちぶれるがよい。

面白いようにカネまわりがよくなるよ。いかが?

世の中を舐めんじゃねえよ。
    • good
    • 1

ソフトバンクの携帯電話も持っていたことを正直にいったら?


あなたの両親が、ソフトバンクと絶対に契約してはいけないって、両親や祖父母からずっと言い聞かせれてきたような家なんですか?
それでなければ、友達と電話するときに、ソフトバンクの携帯電話も持っている方が安かったから。
それでいいのでは?
    • good
    • 0

名探偵コナンというマンガを読んだ、あるいはアニメを見た事がありますか。



「小さなウソを隠す為に大きな嘘をついて、最後は犯罪に手を染める」というシチュエーションがあります。

質問者さんはすでに「彼氏」というスポンサーに弱みを握られています。

貸した金を返せ、利子を付けて返さないと親にぜんぶバラすぞ。と、なったらどうします。

現状を「しょうもない」「"一応"こまってる」と言っているようでは、
人生経験で上を行くご両親に隠し仰せるとはおもえませんね。
    • good
    • 1

親元を離れてるんですよね。



医療脱毛やソフトバンクのローンを組むとき、キチンと返済していけるかどうか計算しなかったんですかね。
彼氏さんとの付き合いにお金を使ってしまったんじゃないですか?
で、結局返済できなくなって彼氏さんに泣き付いたんでしょ。

それで上手くいって、親にも話さずに済んで、これでOKと思っていたら通帳を忘れて親から追求を受けてる。

受験勉強中の生活態度じゃないですね。
ま、隠し事はいつかはバレる、の典型です。

親はあなたを疑ってるわけですから、変な説明では親は余計調べようとしますよ。
親元を離れて生活していることだけでも心配しているでしょうから。

逃げようとすればそれだけ自分の首を絞めることになりますよ。
ごまかして、今の生活態度の反省もなければ、いつかもっと大きなダメージを受けることになりますからね。

親にすべてを話すしかないでしょ。
    • good
    • 1

正直に話した方がいいのでは?



親は、年を経ている分、あなたの話に合理性がなければ、最悪のシチュエーションを想像しますよ。

「まさか、売春?援助交際?」と。

誤解を招かないのは、正直な話だけです。
    • good
    • 0

親に言えません、ってあなたもう二十歳(前後)ですよね?


お金出す彼氏とやらもしょうもない男ですが、あなたは救いようがないです。
困るのは「一応」どころじゃないはずです・・
言訳を考えるのでなく、全部正直に話して、思い切り叱られてください。
それがあなたのためだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!