アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯機の時間について。
今日、洗濯槽の掃除をするために槽の洗浄コースで、酸素系の漂白剤を入れて回していたのですが、途中で止めて、浮いてきたカビを取り除いたあと、改めて洗濯機を回したところ、なぜか残り時間が950分以上ありました。やはり、お湯で洗濯機を回しているせいでしょうか?給湯器なので、水のようにドバドバと出せず、このような時間がかかってしまっているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 補足として、洗浄のコースのはずなのに、一回強く何度か回転したあと、一定時間止まってしまいます。

A 回答 (1件)

自分の洗濯機の説明書を一度読む事をおすすめします。

(無い場合はメーカーのホームページでも見られますから)
一例としてパナソニックの槽洗浄は12時間(720分)かかります。
まず漂白剤を溶かすために水をためた後一度強く回りその後つけ置き(10~11時間)その後排水後漂白剤を落とすために水をため回ります。
そのため大きな異常の動きでは無いと思われます。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
槽の洗浄を数時間やったのち、コース選択で長い時間濯ぎを行いました。綺麗になっていればいいのですが……。