アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在失業中でハロワだけで就活しています。転職サイトとかエージェントって高卒にはハードル高いんでしょうか?登録しといた方がいいですか?

A 回答 (3件)

こういうのはキャリア転職者が利用する。


だから高卒でもそういう専門職や技術職がキャリアアップのなどのための転職として利用できる。
で、質問者はどういうキャリアがあるのか?
    • good
    • 0

エージェントは、あなたが持つ自他共に認めるスキルや経験を欲しがる企業との橋渡しをしてくれる所です。


学歴は関係ない・・というかどうでもいいです。
とにかく優秀であればいい。
企業が求めているのは完成品の即戦力であって、教育して伸びる人材ではありません。
ですから、あなたのセースルポイントを明確にしておくといいですよ。
    • good
    • 0

全然高くないです。

何故そんな風に考えられるのか不思議ですね。
当社は地方の中小企業ですが、1名のエンジニア募集でハローワークからは2名の応募、転職サイトからは約20名の応募がありました。ハローワークの2名は同じ地方からの応募でしたが、転職サイトからの応募の半数は首都圏からのUターン希望の応募でした。
結果的には転職サイトからのUターン希望者(専門卒)の採用で決まりましたが、募集するサイドから見て費用をかけて転職サイトに載せた効果は絶大と感じた次第です。
転職サイトって無料ですよね? 利用できるものは使った方がいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!