アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学を休学して留学に行くのと
大学を一時退学して留学し、再入学するのとでは
後者の方が就活には影響がありますか?

A 回答 (2件)

採用する企業としては、どちらも同じです。


採用は、そのような事情ではなく、応募者の現在の実力を見極めているのです。
    • good
    • 0

休学だったらよくある話だけど、一度退学して再入学の場合は、「なんでまた?」って思うから聞かれるくらいじゃないかな。


休学の方が手続き的に楽だから、そっちの方が良いんじゃないかな。
行っている期間がどの程度か解らないけど、1年やそこらの語学留学みたいなんだったら、それこそ就職にはあんまり意味ないよ。
留学先で専門的な何かを学んで来られるような留学だったら評価されるよ。
例えばロンドン行ってMBAとってくるとかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!