プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコを止めたら4キロ太りました。どうすれば良いですか?

A 回答 (8件)

たばこやめるとホントに飯旨くなりますもんね。

人によるかもしれないですけど、力がずっとで続けていて、禁煙前より空腹感ってよりは味がよくわかる感じ。まあ、たばこより健康かもですけどね。許容できなければ痩せるしかないわけですが、食べるの減らすか、運動するか。スクワット10回したあと20分くらい歩いてきてふくらはぎに水でもかけるか(なぜか痩せる)、晩飯の量3分の2を続けるかえらんでもらうしか。個人的には運動ですかね。食事改善ならコンニャクと豆腐の活用かな。
    • 0

煙草をやめて口さみしくなって体重が増加したのかもしれませんね。

多くは一時的なものですが、ガムやノンシュガーの飴などを利用されてみてはいかがでしょうか。
    • 0

タバコを止めると御飯が美味しくなる。

禁煙されている方の多くからその言葉を耳にします。(又、太ったという声も)
食事はどおうですか? 食事タイム、回数、間食は? お酒も飲まれますか?

体が太る、と言うことはそれなりに原因があります。

>どうすれば良いですか?

との事でしたが、、運動を増やしたりすると、効果が出て痩せることが出来ますし、食事の内容をかえる(カロリー制限とまでは行かなくても野菜中心に!根菜類、サラダなど、ドレッシングもノンオイルを!)ことで効果は一段と変わります。
でも、それをずっと続けるのは難しいので、私は無理のない程度に生活週間を 変えることをおすすめします^^

①生活にウォーキングを取り入れてみる。
今まで自転車に乗っているのでしたら、歩きに変えてみる。電車一駅分を歩いてみる.少しの距離からはじめてみるといいですよ。

②お菓子の量を減らす 。
もしお菓子を食べるようであれば、お皿に半量だけ出して食べ、一緒に温かい紅茶(砂糖なし)などと食べましょう。温かい飲み物と取ると満腹感が得られますよ。

③お風呂でデトックス、これもいいですよ!
湯船に浸ってる間、ペットボトルに白湯をいれておき、それを飲みます。 汗がたくさん出てくるので、ニキビの改善にとてもいいですよ^^ また、気にしてる部分(首筋、肩、二の腕、お腹、もも、ふくらはぎ、足首、足裏など)体中をもんでみて下さい。
また、風呂上りにストレッチやマッサージするのもいいですねオススメです。

『しかし、くれぐれもムリなダイエットだけはやめてくださいね。』
1度にすぐはできませんので出来る事から始めて下さい。 必ず良い結果がでますよ!

応援しています。
    • 0

煙草自体にカロリーを消費したり、あるいはカロリーの吸収を抑える働きはありません。

ですから基本的な話として、太ったのは煙草をやめたせいではありません。

たばこを辞めて食べるものがおいしく感じるという事はよくあります。
その為、食べる量が知らず知らずの内に微増してしまっている可能性。
あるいは煙草を辞めた口寂しさから、煙草の代わりに食べ物を口にしてしまっている可能性。
ほとんどの場合がこれらのケースです。

食生活や生活パターンで、禁煙前とどこか変わってしまったところがないのかをよく考えなおす必要があります。
    • 0

食べる量を減らす。

まずは間食(ジュース類など飲料を含む)から。
    • 0

タバコを吸っていた時に、コーヒーの様な飲み物を一緒に飲んでいませんでしか?

そういう習慣があると、タバコを止めて余った時間と胃を持て余し、ついつい何かを口にしてしまいます。
以前よりは、何か食べる事が多くなっているはず。
いや、今もコーヒーは飲んでいる、としても、タバコを吸っていた時よりは量が減っていると思います。
それと、飲みながらおやつをつまんだり。
口淋しくて、以前は食べなかったのに、今は食べているというものをやめ、通常の食生活に戻しましょう。
要は、間食をやめるという事です。
あとは、やたらとご飯が美味しくて、タバコを止める前よりは、ご飯の量が多くなったなど、あると思います。
タバコを止めて出来た時間を、趣味の様なものに打ち込むと、口淋しさを忘れ、むやみと食に走らなくなるでしょう。
    • 0

No.1の方はダイエットと仰っていますが、ダイエットって簡単に言えば食事療法のような物です。

痩せるためだけではなく、痩せすぎの人は適正体重にまで近づけようと言う事です。
で、本題ですが、運動しましょう。
運動と言ってもハードな事でなくても良いです。
30分以上掛けて散歩するのも運動ですし、歩くのに慣れてきたならばスピードを上げてみる。
正しい姿勢で歩くのも全身運動になります。
あっ、まず御自分のBMIを計測してみて下さい。
4キロ太ったと言っても、BMI値では適正と出る場合も有りますからね。
    • 0

ダイエットですね。

太ったらまずダイエットです。
    • 0