アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜、使い捨てのコンタクトレンズを装着したまま眠ってしまいました。
朝起きてから右目がコロコロするなと思っていたら、右のレンズだけが目の中でどこかに行ってしまいました。
鏡でキョロキョロと探すのですが見当たりません。
そのまま放っておいて出てくるのでしょうか?
眼科で見てもらったほうがいいのでしょうか?
今のところ異物感をあまり感じないのでそのままにしています。

A 回答 (6件)

目の奥は袋状になっているので


コンタクトが目の奥などに入ることはないと
聞きました。
始めのコロコロ感はコンタクトをはめたまま寝てからで
多分、現在異物感がないのであれば
どこかで外れたと思います。

でも・・・念のために眼科へ行ったほうが安心ですね。
なんといっても「目」ですから・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
今までにも何度か同じようなことが有ったのですが、その時は布団の中でコンタクトを発見出来ていたので良かったのですが、今回はコンタクトが見つからないし、結構心配で・・( ̄∀ ̄;)汗

午後から眼科へ行ってみます。

どうも有難うございました。

お礼日時:2004/06/27 11:41

目の上まぶたを思いっきり上げて、鏡を見てください。

多分黒目の上の方にあると思います。眼の中にあるのなら鏡で見れば見つかります。
他に考えられるとすればは知らないうちに目から落ちてるんでしょう。
    • good
    • 5

アイボンとか、眼を洗浄するときに使う、プラスチックの容器に水を入れて、眼をパチパチしてみてください。

無ければ、どんな容器でもいいので、眼を洗ってみてください。出てくるかもしれません。

それでも、出てこない場合は、角膜を傷つける恐れがあるので、眼科へ行くのが望ましいですが、今日は、日曜日ですね、どこか開いてますでしょうか。
    • good
    • 0

右目であれば、右サイドの奥によく入り込みます。

(あるいは上)
右目を指で右上側にひっぱり(目を細く伸ばすような感じで)鏡を見ながら、瞳は左下を見るという方法で調べられないでしょうか。
誰か人に目を見てもらいながら、目を広げて上下左右に動かすと、見つかることが多いです。

やはり、慎重を期すなら眼科に行くべきです。
    • good
    • 3

すぐに眼科へ行ってくださいね。



自分で探すとよけいなキズを作ってしまって
しばらくレンズをつけられなくなったりします。

異物感を感じないのでしたら知らないうちに落ちていることも良くあるそうなのですが。

とにもかくにも一刻も早く眼科へ行ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

今日眼科へ行こうかと思ってたんですが日曜日なので近所には診療しているところが無くて明日にしようと思っていました。・・がだんだんと気にならなくなって、もしかしたらどこかに落としたのかも・・と。

明日もコロコロして気になるようでしたら眼科へ行ってみます。

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2004/06/27 23:35

コンタクトが目の裏側に回りこむなどという事はありませんよ!



涙が出ると、コンタクトが動いて出てくれるはずです。

ただ、ドライアイだと、まぶたの裏にくっついて取れにくくなっている場合があるようですよ。

どうしても心配なら眼科へ行ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

まぶたの裏も必死になってひっくり返して見ましたが、結局見つかりませんでした。

明日も気になるなら眼科へ行って見ます。

アドバイス有難うございました。

お礼日時:2004/06/27 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!