プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日交通事故に遭いました(相手100:0私)
骨折、頸胸腰部の捻挫で現在も通院中です。
相手保険やの対応が酷く無料の弁護士相談サービスを通してとある弁護士にメールや電話を通してやり取りをしておりました。
(ちなみに無料で電話、メール相談はほとんど弁護士よりこまめにいただき、示談の段階になったら保険の弁護士特約を使い本契約を~と提案いただいておりました)

弁護士の勧めもあり先日MRI検査をした処、異常無しでした。
そのことを弁護士に伝えた処、それ以降連絡がこなくなってしまいました。

これは正直<お金にならない・・・>と思われたのでしょうか。
私としては保険の弁護士特約を使い示談をすすめたいと思っておりますが他の弁護士を探した方が良いでしょうか?

またその場合はどこで交通事故に強い弁護士を探せば宜しいでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>これは正直<お金にならない・・・>と思われたのでしょうか。


私としては保険の弁護士特約を使い示談をすすめたいと思っておりますが他の弁護士を探した方が良いでしょうか?

 なぜこういう考えになるのでしょうかね。

 弁護士が具合が悪くなったとか、急ぎの仕事が入ったとか、いろんな事情が考えられます。

 いままで親身に相談に乗ってもらったのに、このような言いぐさは、その弁護士に対して失礼でしょ。

 仮に、お金にならないから見捨てられたとしても、いままで親身に相談に乗ってもらっただけでも感謝すべきことです。

 まずは、その弁護士に再度連絡して、受任してもらえるか確認すること。

 それでも連絡が取れないなら、他の弁護士を探すべき。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「このような言いぐさは、その弁護士に対して失礼でしょ。」
とありますがこの流れからいえば「こういう考え」になることは不自然でしょうか?

様々な事情からやり取りを中断しなければならない状況であれば、
こちらが連絡している以上、一報をいれるのが常識ではありませんか?
(本人が重傷で出来ないのであれば事務所の方がフォローする等、手段はいくらでもありますよね???)

ちなみにその後、再度連絡しても何も応答はありません。
私は心が狭い人間なので「感謝すべき」という思いにはなりませんでした。

お礼日時:2015/09/30 23:30

特約があれば弁護士さん相談料金は保険でカバーします。


気を使って
法テラや無料は使わないよい、相手さんと交渉しないので悩み事相談になてしまいます。

まず
民事強い有名弁護士さんは何処かの保険屋さん契約されてます。
自分の契約先へ訴える案件は受付ません。 

そこらの有名所の弁護士事務所へ電話すると、相手の保険屋さんは どこ?聞かれます。
そして、断られたら 次へと探します。
 
見つかったら、弁護士事務所の名前を特約加入先へに知らせます。
承諾したら、弁護士さんへ会いに行けばOKです。

そのまま気に入ったら 委任する、気楽になりイライラから開放され治療専念です
揉めても安心、裁判まで進んでも余裕です。 

そして便利なのは 
証書・実況見分・検察など弁護士と電話で確認も出来ます。 

私、今まで弁護士有料で何回も使ってますがお金負担て無いですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
具体的でとてもわかりやすく助かります。
さっそく動いてみます。

お礼日時:2015/09/30 23:22

>そのことを弁護士に伝えた処、それ以降連絡がこなくなってしまいました。



そりゃそうだw
示談の段階にシフトした、って判断したんだからさw

>これは正直<お金にならない・・・>と思われたのでしょうか。

お金にならないって話で弁護士降りれれば最高なんだけどね。それは出来ないのでw

>私としては保険の弁護士特約を使い示談をすすめたいと思っておりますが他の弁護士を探した方が良いでしょうか?

特約を使うのが筋ですよw

>またその場合はどこで交通事故に強い弁護士を探せば宜しいでしょうか?

そんなものを教えてくれる人は居ませんよw
そもそも、10:0の判定が出ている時点でもう弁護士手腕なんて問題になりませんw
あとは、弁護士がマニュアル通りに行動すれば良いだけですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「示談の段階にシフトした、って判断したんだからさw」
「お金にならないって話で弁護士降りれれば最高なんだけどね。それは出来ないのでw」
「そもそも、10:0の判定が出ている時点でもう弁護士手腕なんて問題になりませんw」
???
回答の意味がぜんぜんわかりません。
おバカな私にもわかるような回答をください。

お礼日時:2015/09/30 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!