プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イオンでアルバイトの面接を受けようと思っています。
食品レジではなく、生活用品(衣類とか玩具)のフロアで働きたいと思っているのですが、もし面接でなぜ食品レジは嫌なのか?と聞かれた場合、どういう風に答えたら印象が悪くならないですか?
食品レジは学生さんや主婦さんが空いた時間でやっているという感じがして。これから長〜く勤めて行きたいのと落ち着いた雰囲気の生活用品のフロアがいいなと思ったのですが。今は病院で働いてます。19歳です。。

質問者からの補足コメント

  • 食品レジ と 生活用品フロア の募集が出ていて なぜ食品レジではなく生活用品フロアを選んだのかと聞かれた場合の話です

      補足日時:2015/09/17 16:54
  • 時給はどちらも同じですので。

      補足日時:2015/09/17 16:55
  • 食品レジと 生活用品フロア 二つの募集が出ていて なぜ 食品レジではなく生活用品フロアを選んだのかと聞かれた場合の返し方です。時給はどちらも同じです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/17 16:57

A 回答 (3件)

レジ募集なのに、ほかの仕事をしたいってこと?それなら、ダメだよ。

レジのほうが時給いいのに。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

レジも考えたが、売り場作りに興味があった、というようなところでしょうか。


結局住居フロア担当でもフロアレジ打ちますからね。
    • good
    • 1

食品レジと生活用品フロア を別々に募集していたなら、そんなこと聞かないと思いますけど。


纏めて募集していたなら、自分で配属先を選べないかもしれません。

万が一聞かれても
「落ち着いた雰囲気の生活用品のフロアがいいなと思った」
でよろしいかと。
アルバイトに志望動機はあまり重要ではありません。
休まずきちんと仕事しそうな人が採用されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!