プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アントニオ猪木がプロレスはking of sportsだと良く言っていますが本当にそうでしょうか?
猪木の一連の選手権試合を見てもロープへ相手を投げるとロープの反動を利用?して戻ってくるのですよね。そして技を受けてダウンする。この光景は私が幼い時からの疑問です。

A 回答 (4件)

プロレスは筋書きのあるエンターテイメントです。



「八百長」だのと揶揄する連中は、プロレスの醍醐味が理解できていないのです。

私が言えるのは、それだけです。
    • good
    • 2

こんばんは。


客観的にking of sportsと言っていいかどうかは、当事者とファンが良ければそれでいいんじゃないでしょうか。
どんなスポーツでも同じです。

ちなみに、あれはロープではなく太い鉄のワイヤーです。
高いところから腹部で飛ぶのも、ロープや鉄柵に飛ばされるのも、日頃の鍛錬と鍛え抜いた肉体があってのこと。

試合形式などでエンタメ制が強いので、格闘と言っていいかどうかは長年の議論ですが、私は好き嫌いはあって当然だと思ってます。
    • good
    • 2

そりゃあ誰でも当事者ならば恣意的に発言しますよ。

    • good
    • 0

相手の技を受け切って勝つ。

他のスポーツではありえないのがプロレス。自慢の技を出しても勝てない。だから負けた相手も納得する。有る意味 King Of Sports ではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!