プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中1女子です。
私は、最近「将来」を考えるようになりました。
以前は、保育士になりたいと思っていたのですが
最近は「病気を持っている子の心を癒してあげたい」と思い、
調べてみたところ「チャイルドライフスペシャリスト」という仕事を
見つけました。
私自身、今も生まれつきの心臓病を患っていて
入院、手術もしたことがあります。
なので、少しは気持ちが分かると思っています。
ですが、チャイルドライフスペシャリストになるには
どうゆう大学?に行ったらいいのですか?

A 回答 (1件)

日本の国家資格ではありませんし、


専門課程を学ぶ教育機関も日本にはありません。
まず受験資格を得るためには、北米の大学・大学院で学び、
下記の要件を満たす必要があります。

1.学士号もしくは修士号取得者、または取得見込み者
2.チャイルド・ライフ関連課程において、定められた10科目以上を納めた者
(10科目のうち、最低1科目は認定チャイルド・ライフ・スぺシャリストによる科目を履修する)
3.指導者条件を満たすCCLSの直接的指導のもとで、600時間以上の臨床経験を納めた者
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!