プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3 女です。
先週の模試の最中に、ガスを出そうとしてすかそうとしたつもりだったのですが、おならを
してしまいました。

模試が終わった後、何人かに噂をされ、とてもショックでたまりませんでした。
誰にもばれず、それで終わればよかったのですが、自分の近くに座っていた苦手な人が私がやったと
いうことに気づき、私がやったのを下校の時に仲間にばらしていたような気がしたので、聞いていて
とても不安になり、学校に行くのが嫌になりました。
そのことがきっかけに私のイメージが悪くなることを考えるとぞっとします。

実は一回だけでなく、過去にもおならを集会の時に思いっきりやってしまって、とても恥ずかしい
思いをしました。その時も何人かに悪口を言われ嫌でした。

その時から、私はお腹がよく張るようになって、しょっちゅう腹痛を起こしたり、頻尿だったり
と今でもすごく悩んでいます。お腹が張るたびにおならをしそうになり、集会とかかなり焦り、
保健室でさぼることも少なくはなかったです。

私は、受験を控えているので、この調子ではなかなか勉強に集中ができません。
病院に行きたいと何度も親に行ったのですが、反対されました。

何か病院以外で少しでも回復する方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    特に生理前の時が一番酷いです。
    あと、もし学校で誰かがおならをした時、みなさんはどう思いますか?

      補足日時:2015/09/23 18:19

A 回答 (5件)

そう言えば・・・思い出したのですが



私が中学の時 トイレで
口で『ぷっ!』といったんですが
おならと間違われて

隣のトイレに入っていた 友達が
クラスに帰って

『○○ちゃん 今 トイレでおならしたんよ!』と デカイ声で言いました。

部屋にはだいたい クラス全員がいましたが
だれも 笑ったり
変な目で私は見た人はいませんでした。


なぜなら 誰もがおならをした事があるからでしょう?

おならは自然現象で 別に悪い事ではありせん。


盲腸の手術の後 おならかでるまでは
食事ができないの
知っていますか?


おならは大切な事なんです。


日本人は外出先のトイレであまり
おならをしませんが

外国の方は トイレで皆さん
おならをされます。

私は外国に行ったときに ビックリしたのですが

アッチもコッチも トイレの中から

『ぷっ!』『ぷっ!』の音が~~

その時 外国人と日本人の違いなんだと
勉強になりました。


日本人はおならは恥ずかしいけど
ゲップはどこでもしますよね?


でも 外国では 食事中のゲップが
一番マナーが悪いとされています。


ちなみにトイレのおならを
言いふらした友達は
その時から 友達を止めました。

本当の友達ならそんな事できないですよね?

私はもしクラスの誰かが
おならをしても なんともありません。

貴女はクラスの誰かが
おならをしたら その人の事嫌いになりますか?
ならないでしょう?


過敏性腸症候群の方は
デリケートなんですよ!

私も過敏性腸症候群の経験者です。

私は下痢型ですが・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
読んでいて、だいぶ楽になりました(^.^)
確かに私はデリケートです。

お礼日時:2015/09/25 22:44

はじめまして!


大丈夫ですか?
過敏性腸症候群のガス漏れタイプでしょうか?

凄く沢山悩まれている方が多い症状です。

私が お世話になっている
漢方薬局の先生が過敏性腸症候群の方の良くなられた症例を 書かれていて

私も ブログで紹介しています。

ご両親が病院を反対されているのですが
病院に行かれても なかなか治らないと
思います。


まだ 高校生ですから
ご両親が協力し理解してくださらないと
どうにもならないのですが

電話の方が良いのですが
とりあえず 自分がどんな症状で悩んでいるか
ご相談してみられたらどうですか?

相談は無料ですから 安心してくださいね。

治って 普通に生活されている方は
沢山いらっしゃいます。


どうやって 私のブログを観ていただいたら
良いのかわかりません。
私のブログに 今日からですが
薬局のホームページをはりつけています。


過敏性腸症候群の店頭症例は
何件かアップしていますので
覗いて観てください。


岡山県瀬戸内市のY漢方薬局・・で検索したら livedoorのブログで
出てくると思います。


受験頑張ってください。


すみません。スマホなので
上手くコメントが入れれなくて。


でも 私 真面目にやっていますので
本気で治して欲しいと思い
コメントさせていただきました。


季節の変わり目です
ご自愛くださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
早速、調べてみました(*^_^*)
とても参考になりました♪

お礼日時:2015/09/25 22:42

自分はその病気のせいで登校拒否になり人生を台無しにしました。

恐ろしい病気です。今は心療内科でいい薬が出てるので、回復の見込みはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
本当恐ろしいですよね(T_T)
回復願って毎日過ごします。

お礼日時:2015/09/25 22:40

私も、高校、大学とそれに悩まされ、悲しい青春を過ごしました(。-_-。) 過敏性大腸症候群だけなら普通の内科で整腸剤もらう事も可能だと思います。

あと、運動がいいそうです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
過敏性大腸症候群つらいですよね(T_T)
運動やってみます。

お礼日時:2015/09/25 22:39

はちみつ牛乳&体操 で検索してみてくださいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

早速調べてみました。とても役に立ちました(*^_^*)

お礼日時:2015/09/24 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!