【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

安保反対デモで、戦争法案反対、戦争が始まる、徴兵制が始まる、子供が戦争に行かされる・・等
デモっていましたが、安保が可決しました。
そこで質問です。
戦争はいつ始まるのか?徴兵制はいつ始まるのか?知りたいです。
回答お願いいたします。(知っておくことは大事ですから!)

質問者からの補足コメント

  • 反対派の方が言っておられます。
    徴兵制が始まって、中東で1億玉砕だそうです。
    ハイテク兵器で戦争をしているこの時代に、塹壕でも掘って、総突撃ーー!とでもやるのでしょうか?
    (第一次・二次世界大戦を想像すればいいのでしょうか?)
    国会前でデモってる方達を見ていると60代後半から70~代の方が多かったですね。
    だから、このような発想になるのでしょうか?
    反対派のみなさん!戦争がいつ始まるのか?徴兵制はいつ始まるのですか?
    ネット視聴のみなさん 回答をいただき、戦争に備えましょうね!

      補足日時:2015/09/24 18:01

A 回答 (23件中1~10件)

自国軍と他国軍の戦争は、WGIP(ウオー・ギルト・インフォメーション・プログラム)でやっていて危険だから安全保障法案設立になったのでしょう。

特亜の勢力とはっきり認識して独立出来無い国ですね。表に出ているメンバーから明らかですね。鳩山の行動でもわかりますね。独立出来無いのに喧嘩売ってる訳です。いい加減勉強しろと言いたくなります。
    • good
    • 0

反対派は徴兵制が始まるからとか戦争が始まるからとかそういった理由で反対はしていませんよ。


それは一部のアホが言っているだけの戯言や妄言であり、反対派の主な意見は全く別のものです。
印象的だから目立ちがちですが、反対派が主張していることは一言でいえば「憲法違反」だということに尽きます。
しかし、憲法を違反しているから反対しているというわけではありません。

安保法案の内容には、他国Aが別の他国Bに攻撃をした際に、日本に危害が及ぶか否かとは関係なく、戦争を始めた他国Aに対して武力的行使することを認めています。

日本が武力を持つことはあくまでも自衛のためであり我が国を守るためだけに可能と憲法では定められています。
しかし、他国同士の戦争に日本が一方的に参加する行為は自衛のためと言えるでしょうか?
戦争を始めた危険な他国Aが日本にも危害を加えるかもしれない…という予測だけで他国Aへの攻撃が可能になるということを問題視しているのが反対派の大きな主張です。
日本が他国を自衛のためでなく攻撃するということが嫌だというわけですね。
その結果、自衛隊員の血が流れることにも繋がりますので、彼らの犠牲の上に平和を享受したくないという声もあります。

もちろん他国が戦争を始めたから絶対に介入するというわけではありません。
ただ、そうすることが可能になるというだけの法案ですが、反対する人の気持ちは分からなくもありませんね。

なお、私はこれらの声を踏まえた上でも安保法案に大賛成してます。
可決はめでたいです。わっしょい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/02 23:01

明日始まりますよ。

    • good
    • 1

基本的には戦争になった時の為の法律には反対ですが今回に関していえば消極的賛成の立場です。



まず中東での戦争ですがこれは時期が不明です。何もないまま落ち着く可能性もありますしかつてあの地域でイスラーム帝国が勃興したように世界帝国といえるほどの大帝国が出現する可能性もあります。
どうなるか見当すらつかないほど不安定な地域です。でも…こちらは危険になりすぎたから撤退すると言える問題なので実のところ大した問題ではありません。

問題は東シナ海、南シナ海の問題です。こちらは10~30年のうちにでしょう。
こちらは尖閣諸島が日本の国土である限り撤退という選択肢がない問題です。
そして共産党一党独裁を続ける限り中国共産党に不満が向いてはならない為遅かれ早かれ起こります。
国家が取れる手法として基本的に早い経済成長か外国に向ける以外に国民全体の不満を取り除くのは難しいです。
早い経済成長はいずれバブルとなってはじけるため彼らはいつかは政権を守るために戦争をしなければなりません。

最短10年というのは正直なところ私の「日本が同盟国を集める時間があってほしい」という希望的観測に基づいているのであまりあてにならないでしょう。
30年というのは今まで先進国が急激な成長を開始して最初の大きな不況を迎えるまでの期間が大凡40~50年という前例に基づいた数字です。

日本は戦後70年間殆どといって良いほど戦時体制に関する法整備をしていません。
今回の安保法制をもってしても世界的にはかなりの低水準の法制です。
私はできる事なら今の法整備も撤廃できるならしたいものです。
ただ…日本が大洋への出口に鎮座している以上今まで不要だった事こそが偶然の幸運だったのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>戦後70年間殆どといって良いほど戦時体制に関する法整備をしていません。
70年間、日本は戦時体制だったのですか?よく解りません?
>世界的には、かなりの低水準の法制です。
>だから、今の法整備も撤廃できるならしたいものです。
低水準で、撤廃ですか?いまいち、よく解りません?

反対派の言っている。法案が通れば日本が戦争を始める、徴兵制が始まるではなく、中国が戦争を仕掛けてくるという事ですか?それも、10~30年のうちにですか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/27 11:13

再度No.12です。

あなたは軍事について講釈をたれるほど詳しいようですが、そうであれば、こんな質問を一般の人にせず、自分で予想したらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かってらっしゃらないですね。
戦争法案反対!戦争が始まる、徴兵制が始まる、子供が戦争に行かされるとおっしゃっているからいつ始まるのかお聞きしているのです。
疑問があるから質問をしているのです。
それに対し回答してくれないではないですか?はぐらかしているではないですか?
今のあなたがそうです。質問に回答してください。
そうすれば、納得しますよ。

お礼日時:2015/09/26 06:45

戦争が絶対に起こらないと思うのなら自衛隊なんか要りません。

戦争のリスクを減らすために自衛隊がいて、安保条約や平和条約があって、外務省は日々国際友好に頑張っているのです。その結果が70年の日本の平和です。
 来年戦争が始まりますよって、始まった戦争は源平合戦の昔からありません。
 今一番危険なのは中東の戦争です。中東で戦争が始まった時に自民党政権なら確実に自衛隊を中東に送ります。
 それから先のことは分かりませんが、最悪のことを想定するのが政治家の使命です。
 安倍首相は戦争の危険が減ったと言っていますが、じゃあ来年の国防費は減るのでしょうか?自衛隊は人員を削減するのですしょうか?
 もしもそうであれば私も戦争の危険が減ったと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国防費が減る・・・。自衛隊員を削減・・・。これ軍事を知らない素人の考え!
あなたは、日本国が島国であることを忘れている。シーレーン(海上交通)をどうやって守るの?)

一国の通商上・戦略上、重要な価値を有し、有事に際して確保すべき海上交通路。
海洋国家にとって、シーレーンの安全保障は最重要課題であり、また交易国との経済交流は相互の経済発展において不可欠である。日本も四辺を海に囲まれた島国です。

今日において、国内経済もほぼ海上交易に依存し、日本の輸入依存度を見てみましょうか
国内の輸入依存度の高さは石油が99.8%、石炭98.4%、天然ガス(LNG)96.6%、原子力(ウラン)に至っては100%を依存している。輸出はハイテク工業品だけで2000万トン、第1次産品を含めれば7000万トンにも及ぶ。こうしたことからも、日本も海洋国家のひとつとして、自国のシーレーン防衛の重要性が認識されてきた。日本人の食卓に並ぶ豆腐も蕎麦も「シーレーンの賜物」といわれ、いかに日本が輸入依存度が高いかを象徴している。

軍事力の変動から説くパワーシフト理論
Bという国がAという国よりも軍事力の点で優位で、B国がA国に仕掛ける戦争を「予防戦争」と呼ぶ、逆にA国がB国をすでに追い越し、追い越したA国が自国の優位を固めるためにB国に起こす戦争を「機会主義的戦争」と呼ぶ。戦争には、この2種類しかない。戦争は軍事上、強い方が始める。

米国と中国の間でパワーシフトが起こっているといわれている。この理論において、戦争が起きやすい軍事力の差はプラスマイナス20%ぐらいといわれている。圧倒的な差が付くと戦争は起きない。戦争をしなくても圧倒的な差があれば、弱い方は言うことをきくからだ。
もう少し、世界の軍事の勉強をしたほうが良いと思います。

お礼日時:2015/09/25 23:29

すみませんが戦争はまず起こらないと思います。

安部首相の安保改正は中国の経済の勢いと自己中な発言や行動が危険なのでは?と感じたり韓国の第二次大戦の恨みを未だに言っている環境などからもし、このままの自衛手段だと危険が大きくなるのでは?
と言った事を理由に改正を行いましたが、いけない事に相手国を名指しできないので抽象的な仮想国の部分で説明してわけわからなくなったままでの法案可決 そのことによって更に憶測が飛び交い結果デモなどの事になっています
徴兵制は今の日本では無理ですね。そんなことしたら国を捨て海外に逃げる国民でしかも富裕層が多く出てしまいます。そんな事になったら日本経済も回らなくなります。もし徴兵制が復活するなら相当弁舌のたつ政治家がヒトラーの様に独裁政権確立したらなるかもしれません。
そんな事になる前に皆さん・・気づくと思いますけどね・・・
冷静になれば今回の法案も次の首相や次の与党が退けるかもしれません。 法律の廃案や修正は出来ますので、
心配ならば投票にて自分の思っている事を示してくれる政治家を応援しましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争がいつ始まるのか?徴兵制がいつ始まるのか?回答が無いという事は、
反対派の人たちは、大嘘をついていたという事ですね。
戦争法案、戦争に向かう、徴兵制が始まる、子供が戦争に行かされる。
1億玉砕、すべて、大嘘であったという事ですね。
ネット視聴のみなさん!反対派の戦争法案は、大嘘だそうです。
いやはや、国会前のデモ騒ぎはなんだったのでしょうか?

お礼日時:2015/09/25 22:48

その質問も確かに大切ですが、私が心配しているのは、もっと、一番の問題があるのではないか、ということ。



つまり、いざ、戦争となったとき、自衛隊員は、辞表・退職願、を出して辞められる、つまりサラリーマンなのです。

しかも、軍需専門産業が無いため、予算を含め、(憲法の枠内の)専守防衛用の兵器すら、ままならない、ということ。

また、例えば、日本本土への、敵の侵略、という急発事態に対し、陸自部隊が、急遽、現地に向かう場合、日本国内を急行しようとしても、私有地は通れないので、迂回しなければならない(現地到着までに時間がかかる)、こんな状態です。

つまり、機能しなくなる自衛隊、そして、何とか一撃のあと、しかし、補給が無いまま、しぼむ自衛隊、こんな根本的なリスクがあるのです。

こうした諸問題を抜きにして、安保法制は語れない、そう思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自衛隊がうんぬんなど質問していません。
あなたの思い、考えを聞いているのではありませんよ!
はぐらかさないでください。

お礼日時:2015/09/25 22:51

戦争がいつ始まるか、徴兵制はいつ施行されるかなんて、少なくとも反対派の皆さんは誰も答えません。


 なぜなら、考える力のある人は「そんなもんありえないし、少なくとも今回の法案とは直接関係しない」事がわかっていますし、考える力のない人は単に「みんなが言ってるもん」レベルだからです。
 だから悔し紛れに「ネトウヨだー!」って喚くことしかできないし、「威嚇は知性欠如」なんて現実から逃避することしかできないんです。

 あんまり意地悪な質問すると反対派の皆さんが発狂しますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

反対派のみなさんは答えない。
これまでのデモ、デモはなんだったのでしょうか・・・・。
戦争、戦争と騒いでいましたが
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/25 22:55

禁則事項ですっ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報