プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年2016年入学でカナダの大学に入学したいのですが、

-McGill University
-University of Victoria
-Mount Allison University
-University of British Columbia
-Simon Fraser University

以上の大学の中で、アプライする時にいわゆる”エッセイ”を提出しなければならない大学はUniversity of British Columbiaだけでしょうか?

今はアメリカの大学も視野に入れているのでCommon Applicationのエッセイ制作中です。もしカナダの大学にもエッセイが必要ならその分の時間も必要です。International studentsのrequirementsを各大学のサイトで調べましたが、不安なので、ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

A 回答 (1件)

ご自分でrequirementsの中にessayが入っていないことを確認なさったのであれば、大丈夫でしょう。

気になるようでしたら、各大学に直接確かめるのが一番です。
過去、要求していなくても来年度から要求することがないとは言い切れませんが、カナダやアメリカの大学はオンラインでの情報のUpdateが早くて信頼度が高いので、そこになければ必要なしということです。
    • 1