プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫が伸びをするような四つん這いになっておならを踏ん張ってお尻を前後させるガス抜きのポーズありますよね?
それでガスが無限にでるのでとても体にいいと思いたまにやっています。

私は24歳で昔からよくおならが出る方です。

お腹が出てるのもガスが溜まってる方かなーってのは昔からありました。

しかし、最近無限に出すぎてお尻の穴が痛くなりそうでやめるのですが、もしかしてお尻から空気を吸って出してるだけでは?と思い始めました。それくらいでます。
100回は余裕で出ますし、ブツがでそうになったらやめる感じです。

詳しい方いたら教えてください。
おならを出してるのではなく、最後の方はお尻から吸って出してるだけなのでしょうか?
汚い話ですみませんが、回答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

口から空気を吸ってるか、肛門から入ってるかも

    • good
    • 2
この回答へのお礼

口から吸ったガスがそんなすぐおしりから出てるのですか!?
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/30 13:05

そです。


 そのポーズをしてるとき、肛門に冷たい物が通った感じがするでしょ。その時に空気を直腸に取り込んでんの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

肛門が冷たいといわれればそうかもしれません。やはり空気を吸っているのですね…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/30 13:09

両足を抱えて、肛門の穴を天井に向けてもガス抜きしています。


>お尻から空気を吸って出してるだけでは
正解。それしか考えられません。エヤーをいれて出す。つまり呼吸と同じ、何の不思議もありませんけど。腹筋運動も兼ねているので便秘にも効果ありました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そんな方法もあるのですね!
やってみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/30 13:10

空気を吸うほど肛門は開きませんよ。


出そうになったらやめてるなら出てもいないということです。
それよりもっと基本の食事に気を付けることです。
ガスが出るのは嫌気発酵してるのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

食事は若いので偏ったりしているのかもしれません。
しかし昔からなのでストレスや体質だと思っています。
肛門からは吸ってないんですね!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/09/30 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!