公式アカウントからの投稿が始まります

泌尿器科の処方薬を飲み続けても効果がなく夜間頻尿に悩まされているのですが、Q&Aをチェックしていたら排尿トラブルにはイソサミジンやノコギリヤシエキスを含むサプリメントが有効とあったのですが、もしおすすめのサプリメントがあれば教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

過活動膀胱も効きます。

でも、きりがないのですね。
膀胱周辺が冷えて尿意が起きるともいえますので
夏でも腰回りは温めて寝るようにしましたら、薬いらずになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
過活動膀胱による頻尿にも効くんですね。
確かに、冷えるとトイレが近いとも言いますね。
早速、ボーコレンを試すとともに
冷え対策を実践してみたいと思います。
私が求めていた貴重な情報をご提供いただき
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/10/02 12:23

人間は食べ物、飲み物を入れますから、夜でも尿意をもよおすのは当たり前です。


特に寝酒を飲む人は、頻繁にトイレに行くものです。
医療業界は、健康な人を病人に仕立てて、通院させ、薬を売って儲けているのです。
それを真に受けて、薬を飲んで本当の病気になって、更に薬を飲む羽目になります。
最初から一切の薬を飲まない方が、健康で長生き出来ます。

http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E8%96%AC%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常日頃から節制と清貧を心がけ
医者要らず薬要らずで生きられれば
それが一番良いのでしょうが
なかなかそうもいかず悩ましいところです。
ご明察恐れ入ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/02 08:02

糖尿病の可能性はないですか?


処方薬が効かないのにサプリで治るとは考えづらいですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰さまで糖尿病は無いのですが
身体の不調から逃れたいばかりに
どこかに救いを求めたくなってしまう
自分が情けないです。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/02 08:11

夏でも夜間頻尿ってことですか。

でもいいよ。夜間だけだから、こっちなんか昼間も頻尿だぁ。うらやましいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼間も頻尿だとは思うのですが
夜間については寝不足になり
昼間の生活への支障を感じているので
少しでも夜間頻尿を減らせないものかと
日々思案に明け暮れている次第です。
率直なご意見に元気をいただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/02 08:30

ボウコレン試しました?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
ご案内いただいた「ボーコレン」は
以前、排尿痛があった際に飲んだ「猪苓湯」と同じような効能で
膀胱の炎症に起因する症状(排尿痛・残尿感・頻尿)に効くとありますので
過活動膀胱による頻尿にはどうなのかな?と思いながらも
やはり試してみるべきなのかな~とも思いました。
貴重なご案内ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/02 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!