電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜にバナナだけ食べるのってダイエットになりますか?

太りますか?

A 回答 (6件)

夜バナナダイエットとは、夕食をバナナに置き換えるだけの


簡単なダイエット方法です。

夜バナナが効果的な理由として、脂肪が蓄積しやすいとされる夜に、
バナナだけ食べるので太りにくくなるということがあげられます。


それからバナナには、カリウムとペクチンが含まれています。
カリウムは、体内の塩分を排出する働きがあるので、
むくみを解消し脂肪燃焼が活発になります。


ペクチンは、腸の働きを整えてコレステロールの吸収を
防ぐ働きがありますので、
バナナ自体がダイエットに適した食品と言えますね。


知っておられたらスミマセン(^_^;)
 ↓    ↓

夜バナナダイエットのやり方ですが、
夕食の代わりにバナナを1~2本食べて
コップ1杯の常温の水を飲むだけです。

これだけの簡単な方法ですが、
夕食以外の食事の制限はないといっても
食べ過ぎないようにしましょう。

このダイエット方法は急激な効果は期待できませんが、
健康的にやせられるので、
あきらめないで継続することが大事です。


『バナナダイエットで痩せない』という口コミも、
ちらほら見受けられますが、
効果が出る前に挫折してやめてしまう方の口コミだと思います。


少なくとも一ヶ月以上は継続しないと
効果は現れないでしょう。
    • good
    • 0

消費カロリー>摂取カロリーの観点で見ると、カロリーの低いバナナだけならダイエットに繋がるでしょう。



反面、筋肉量も減りやすい事実、
一時痩せても段々太りやすい体質になってしまいます。

夜を少なくするなら、卵や豆腐といったタンパク質を取り入れることが効果的です。
ご参考にしてください。
    • good
    • 0

一食当たりバナナをどれだけ食べるか、かつそれをどれくらい続けるか次第だと思います。

    • good
    • 1

バナナに限らず一品食いダイエットは、一時的には痩せるでしょう。



ただ必要な栄養素も足りず、満足感も得られないので、止めた途端にリバウンドするのがおちです。
    • good
    • 0

バナナは栄養豊富だから太りそうな気がしますね。

    • good
    • 0

栄養失調になれば痩せます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!