プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただいま軽自動車のラパン(15年前の型)に
のっている者ですが、昨日窓を全開に開けたっきり閉まらなくなりました…
どうにかして閉まる方法はないでしょうか…?どなたか知恵をお貸しください

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました!
    ディーラーに持って行ってみてもらいます!ありがとうございました!

      補足日時:2015/10/03 15:15

A 回答 (3件)

どうにか閉めるだけなら、ドアの内貼りを外して、ビニールなどのカバーを破って


窓ガラスを持ち上げるという方法をすれば上がりますが、今度は閉まらないでしょう

窓を昇降するモーターが壊れたか、ギアが壊れたか、クランクが壊れたか、なんでディーラーや修理工場に持ち込まないと治りません
    • good
    • 2

ギア外れか モーターの故障や配線の断線かな。


応急的には、
ドア内張りを外して 覗いてみる
X状の パンタグラフの様な感じでカラスって 上下させてます。
モーターとX状のアームのギア部が かみ合ってるか 確認 外れていれば かみ合わせ 締めて ディーラーへ修理持ち込みですね。
解らない場合 即ディーラーへ出しましょう。
年数的にも壊れて仕方ないので 修理出しです。
    • good
    • 1

15年ですか 電装関係 そろそろ逝かれる頃です ディラー行きが堅いですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!