電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小6の女子です。身長150.3体重49kgあります。1日に必ず15回以上はスクワットや腹筋をやったり一週間に一回、空手と合気道とテニスに通っていますが全然痩せません。毎日数分でどこでもできてお金のかからないダイエットはありますか?

A 回答 (6件)

質問者さんは客観的に見ると、ほんの少しだけ太り気味です。

しかし、あと1cm身長が伸びれば標準になるレベルです。
従って、この程度では「今は痩せてはいけない」のです。理由はこれから本格的に身長が伸びるからです。

痩せるのは簡単です。食べる量を少なくすればすぐに痩せてきます。しかし、そうすると身長も伸びなくなります。一生150.3cmの
身長で良いですか?今の時代160cm位は欲しいでしょう。だったら栄養をちゃんと取りましょう。
身長はこれから3~4年が勝負です。この機会を逃すともう身長を伸ばすチャンスは無くなります。
これから伸びるのは主に足です。つまり足が長くなるのです。

今は身長を伸ばす努力をしてください。そのためには
1.栄養バランスの良いものをちゃんと食べる(変なダイエットなどしたら絶対ダメです)
2.適度な運動をする(今の運動で良いです)
3. 用のない日は夜は早く寝る(できれば夜10時には就寝しましょう。理由はその頃から成長ホルモンが分泌されるからです)

をやりましょう。大人になって身長が160cmあれば体重は52~53kgはあった方が良いですね。 したがって痩せる必要は
ありません。(身長が160cmあれば、体重は60kgでも標準の範囲です)

もし大人になっても太り過ぎているようなら、もう一度質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます

お礼日時:2015/10/04 22:51

Varpasさんこんばんは。



空手と合気道とテニス。

ひょっとしたら骨も筋肉も太い可能性があるよ。

体脂肪率を計ってみて20%超えてなかったらダイエットの必要なしと思うよ。

今からどんどん女子から女性の身体に変化していくので(特に体重制の競技で減量が必要な場合は除いて)ダイエットはしない方が良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。ありがとうございます

お礼日時:2015/10/17 12:17

背も高いし、普通に食べてそれだけ運動していたら痩せる必要はない。

大丈夫、中学に上がって、部活に入って朝から晩まで学校に居たら体重は落ちます。空手と合気道は良い。一瞬全身に力を入れる運動は続けて下さい。体重は仮に変わらなくても締まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます

お礼日時:2015/10/17 12:18

無理なダイエットはいけないが、質問者さんはほかのコと比べたら確かに少し重いね。


それだけ運動しているのに周りの人より体重があるという事は、家で出されているゴハンの量が多いという事です。
今と同じ量・内容の食事なら、運動を増やしてもほとんど痩せないでしょう。

極端なことや無理なことはやらず、ゴハンをお代わりして食べていたならやめるか、小さい茶碗にするかしてください。
パンやお菓子やゴハンを、今食べている量より半分ちかく減らせばOK。
減らしすぎると、逆に痩せなくなるので、ほんの少しだけ減らすこと。
また、減らすのはゴハンやパンやお菓子などだけで、肉や魚などのおかずは絶対に減らさないこと。

運動は今のままでOK。
    • good
    • 0

どうも38歳、メタボ腹おばちゃんです。



ちょっとぽちゃっとしてるのでしょうか。

No1の方の回答のように無理なダイエットは
やめたほうがいいですよ。

恥ずかしい話になるけど生理は
始まったのでしょうか?

成長する時にダイエットしたばっかりに
女性ホルモンのバランスが崩れ
骨がスカスカになり骨折しやすくなる
骨粗鬆症(こつそしょうしょう)に
なりやすくなります。
骨粗鬆症は基本的には高齢者が
なりやすい病気です。 

若年性更年期障害(じゃくねんせいこうねんきしょうがい)と言って
生理が終わり、ホルモンバランスが
崩れるとなる主に50代女性がなる
更年期障害(こうねんきしょうがい)を
若いのになってしまう場合もあります。

多感な時期だから、
痩せたい気持ちはわかるけど
質問者様は、そんなに太ってないと
思います。

三食きちんと食べて運動して
痩せないってことは、
体が「このままでいいよ!」と
言ってるってことです。

今のままでいいのですよ。
    • good
    • 0

これは回答になるのかわからないですけど、小6の時には痩せようとしなくてもいいと思います。

私も小6でそれくらいあって痩せようとしてましたけど、よく大人が言ってるとおり、成長してから影響が出てきます。(私の場合重度の生理不順です(TT))

これもよく聞くかもしれないですけど、大人になると痩せる時がきます!今自分は高1なんですけど、特に何もしなくても中学時代から4㌔くらい痩せてます!(ストレスとか通学距離とかの関係もありますけど^^;)
なので、その時を待つ方がいいかなって思いました!適度な運動をするのと間食をしないとかそのくらいでいいと思いますよ!

痩せたい気持ちはすごくわかりますが、自分の体のためにも、無理なダイエットはしないように気をつけてくださいね!(ほんとに答えになってなくてごめんなさいm(_ _)m)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!