映画のエンドロール観る派?観ない派?

何年も前から吐き気→便意→数度の排便→吐き気が治まる、という謎の症状に悩んでいます。
毎日排便はありますが、常に軟便で細いです。これも数年間続いています。
胃痛や下痢、嘔吐はありません。

毎日ではなく、週に1回あるかないかの症状です。
ですが、ここ最近その吐き気が排便後も続き、不安になり消化器科を受診しました。
胃カメラをしましたが異常なし、潜血便検査もしましたが陰性でした。

これは心の病気なのでしょうか?

A 回答 (1件)

精神的なものから来ていると思います。


貴方は、神経質または緊張しやすい性格ではありませんか?
何かをしようとする時に、とても気になって落ち着かなくなったり、夜眠れなかったり。
もっとこう、「なるようになれ!」みたいな開き直り精神を持つと良いかもしれません。
物事は、気にしても何も解決しません。
行動を起こさなければ、です。
身体に異常は無い様ですので、毎日をリラツクスして、のんびりと過ごすのが良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにとても緊張しやすい性格です。
嫌な予定があるとその何日も前から憂鬱で手が震えます。
気にしても何も解決しない…その通りですね。
気に病むだけ無駄だと今わかりました。
意識的にリラックスする時間を作ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/07 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!