プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ロフト付のアパートに引っ越したのですが、ロフトの上だと冷房が全くききません。ロフトにベットを置いて寝ているので、最近は暑くてしかたがありません。どうしたらいいのでしょうか?少しならお金がかかってもいいので、何かいい商品、または知恵があったら教えてください!

A 回答 (6件)

扇風機で室内の空気を動かして 冷房が行き渡らせるのは?

    • good
    • 0

冷気は下に溜まりますから、上を冷やすには相当温度を下げないと無理です。



そんな無駄なしないために、#1さんが書いたように扇風機を併用して、室内の空気を攪拌して冷気を循環させます。
    • good
    • 0

ロフトで寝ていたときはエアコンの羽を冷房時は上、暖房時は下に向けてました。


エアコンのついている位置によると思うのですが、かなり効果が違った記憶があります。
No.1さんの回答にあるとおり扇風機が効率良いと思います。
    • good
    • 0

冷気は下に移動するので、ロフトにエアコンが付けてあるのが正解なのですが。

。無理ですね。
他の方の方法をやってみて、やはり暑かったらあきらめて下の部屋で寝るしかないでしょう。冬は快適ですよ。
    • good
    • 0

エアコンの噴出し口にダクト(冷気を通すパイプ)を付け、ロフトまで冷気を持ってくる。


扇風機を下から回す。
ロフトにエアコンを付ける。
でかいサーキュレーターを付ける。
羽根が回っている照明に換える。
冷風扇(コンプレッサー式)を買う。

※安くて現実的なのは扇風機ですね、2000円くらいですし有効に使える。
    • good
    • 2

冷房からでて来る冷気を扇風機でロフトへ押し上げるのが効果的。


工夫できるのであれば、手作りダクトでロフトから冷気が出るようにする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!