プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インプに乗ってます。

高速を走っているとポルシェが煽ってきます。

レクサスもしつこくてウザいです。

野郎の軽も悪趣味でウザいです。

僕は峠以外はかっ飛ばさない主義です。

速度を一定に保ち巡航します。

高速はSSではありません。

安全運転するべきです。

どうしたら煽られなくなりますか?

みんな峠ではチンタラ遅いくせになんなんでしょうか?

彼らの視界に入らないようなステルス走行教えてください!

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    広い直線になるとかっ飛ばす彼らは異常です。ヘンタイです。関わりたくない!

      補足日時:2015/10/11 05:22
  • うーん・・・

    こういう高速が無いのは何故ですか?

    「ポルシェとかレクサスとか軽に煽られます」の補足画像2
      補足日時:2015/10/11 05:26

A 回答 (16件中1~10件)

なぜあおられるか?



やり返されてるのですよ。

で、「インプ」ってなに?

>みんな峠ではチンタラ遅いくせになんなんでしょうか?
あほと思われたくないからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

インプレッサWRX STI。略してインプ。

お礼日時:2015/10/11 06:15

峠を飛ばすのも危険ですので辞めて下さい。


相手が煽ってきて、それに対抗して飛ばしたら覆面パトカーだったという笑えない事実もあります。
相手が煽ってきたら、制限速度までスピードを落として下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覆面パトに勝ったら見逃してくれるんでしょうか?

お礼日時:2015/10/11 08:38

車両に高齢運転者標識(通称「もみじマーク」)のワッペンを車両後方から見やすい位置に貼っておくとよいかもしれない。


なんか、かっこ付けたがっているようにも見えるので、まずは身の程を弁える努力もしてみよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実力を上げたいです。

お礼日時:2015/10/11 08:42

インプとか 通常走行してる車両を見つけると


けしかけたくなるのでしょうね
ゆっくり走ってるから たいしたことない 煽って競い合わせたいのでしょう。
絶対に相手にしないこと。
高速道路などなら 左車線で90km/hなどで 煽られても相手にしない
気にしないことです。
つまらなくなって 抜かしていくのを待てばよく 後方など気にしないい

ポルシェ・レクサス乗りが 煽る?
ずいぶんとお子ちゃまな ドライバーですねー 高級車買う金有っても 腕は無さそう 危険なので誘いに乗らないほうが良さそう。

気持ち的に 峠を走ってる 峠なら負けないぞと言った 気持ちが
走りや 車線変更に出てるのでは? そういった車って解りますし
どうやって けしかけやる気を出させるかって そういう輩は考えます。
なので まったく 通常走行移動中で加速しませんよと言った スタンスで走る事に徹することです。

前を走る 遅い車の後方に付くのも良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

のんびり原付の後ろとかも走りますよ。

お礼日時:2015/10/12 03:10

追い越し車線とかをチンタラ走ってるんでしょ?


ちゃんと走行車線を走りましょう

峠で飛ばすのも、直線で飛ばすバカと同じです、道路はレース場じゃありませんから
早い車が来たら道を譲りましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

日本をモナコにしてください。

お礼日時:2015/10/12 03:08

>僕は峠以外はかっ飛ばさない主義です。


こんな人が安全運転って何の冗談ですか?

煽られたくなかったら、さっさと譲りましょう。
後続車を苛立たせて何が楽しいんですか?
お互い車に乗って走行中であるのだから彼らに説教するわけにもいきません。
苛立つほうが悪いとでも言いますか? 苛立った後続車は無茶な追い越しをしたりどうにか抜いたら遅れを取り戻すため余計に飛ばすようになります。
普通の道だったら、コンビニショートカットも誘発するでしょうね。
こういう事態を誘発するんですから、マイペース貫くのは危険です。
野生動物をおちょくるアホと一緒です。怒ったほうが悪いなんて問題じゃないんです。

それにミラーに映る後続車の挙動をスルーする癖がついたら、それまたいざというとき脊椎反射的に反応できなくなって危険です。

そんなこともわからず、マイペース貫く俺様は偉い、安全運転! なんて慢心が何よりも危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕はいつでもマイペースです。僕の時間が流れています。

お礼日時:2015/10/12 03:04

>僕は峠以外はかっ飛ばさない主義です。


それはね、飛ばしても軽には勝てる、レクサスには負ける、実にはっきりしているからです。
峠でかっ飛ばす?、ブレーキ使い倒して?、アクセル踏んでガソリン大量消費してそれでためたエネルギーをブレーキで熱にしてほかしてしまう走り方ですか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。だからブレーキがとても重要なのです。

お礼日時:2015/10/12 03:03

そのうちに事故って大切なクルマを無くしますよ。

私も経験があります。
自分の車だけで済めばいいけど事故で人が死んだりしたら人生は終わりです。
 安全運転が出来ないのなら自転車にでも乗って下さい。
私は自転車で前の自転車を抜くのが楽しみです。気持ちいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市街地を走るときはとくに注意しています。安全が基本です。

お礼日時:2015/10/12 03:02

インプといえば1.5NAを指しますので


STiならSTiとし、型式を添えて下さい。

しかし、STiではポルシェターボやレクサスLS600H辺りには
加速力で到底力が及びません。

せっかくなので、C63S辺りに乗りかえては如何でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本に外車なんて要りません。そんなのゴミです。

お礼日時:2015/10/12 03:00

煽られている、と思っているだけではないですか?



一番右の車線は追い越し車線なので、連続走行はそもそも違反行為です。
そのうえ、ずーっとノロノロと走っていると後続車が詰まってきます。
ポルシェだろうが軽トラだろうが、どんどん車間を詰めてきますよ。

のんびり走りたいなら一番左側走ってください。
邪魔だから。

関わりたくないなら高速に乗らなければいい。
ひたすら裏道峠道で移動すればいいんじゃないですか?
ステルスなんか必要ないです。


ところで高速でのんびり走るのはどうして?
峠はSSとか言うくせに高速は安全運転?
度胸と技術が無いだけでは?
まあ峠道では愛車喪失くらいで済む事故も
高速で事故ったら自分の身体も失うけど。

本格的キチガイらはあんまりそういうの気にしてないし
追い越し車線詰まってたら路肩から抜くから煽りもしてこないし
・・・もしかしたらそういうのに憧れてる事への反発?


STIじゃあ高速隊の面パトは振り切れないよ。
仮に振り切っても追尾された時点でビデオ取られてるから緊急配備で捕獲。
免取消しだね。

早く彼女作って大人しく運転する術を学んだら?
いにしゃるDとか今は流行ってないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕が流行の最先端なので世の中の流行りには乗らない主義です。流行語もファッションも価値観もいつも自分で考えてます。警察も相当訓練してると思うので勝負はドラテクが求められる峠ですね。

お礼日時:2015/10/12 02:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!