【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

最近、四肢に湿疹?蕁麻疹?のような赤いボツボツができます。最初はダニかなと思っていたのですが、布団を干しても叩いても掃除機で吸ってみてもなかなかおさまりません。
主な症状は手の甲や腕の内側、太もも、膝のうらからふくらはぎにかけて出てきます。
今日、学校に行く前に少しでてきて大丈夫かなと思い学校に行ったのですが、学校についてから急激に増えていきました。友達にも気持ち悪がられ、帰れと言われる始末です。保健室に行き先生にも診断してもらったのですが、原因不明とのこと。結果、病院に行ってきなさいということで早退したのですが、家に帰ってきた途端に引っ込んでしまいました。
いったい何なのだろう…と悩んでいます。
この症状とは関係ありませんが、最近は腹痛や頭痛が続いているということも言った方が宜しいでしょうか?

A 回答 (1件)

じんま疹の症状や原因・診断と治療方法 ↓


http://health.goo.ne.jp/medical/10O20100

症状が出た時に、部位が解るようにデジカメ(スマホ可)で写真を撮り(撮影日時も記録される)、何をした(食べた?)後に表れたといった状況もメモした上で、5回分くらい記録がたまったら、それを持って皮膚科を受診してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!