プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3ヶ月ほど前から、何度かに1回くらい性交渉後に出血することがありました。
量はちいさな点2つくらいで、ほんのごくわずかです。
今まではあまり感じなかったのですが、同じ時期くらいから奥が痛い感じもあり、今日初めて痛さで途中で性交渉をやめてしまいました…
相手は主人で数年間同じです。子供が3人いて、最後の出産から2年経ちます。
2ヶ月前に市の子宮がん検診を受け陰性でした。
何か病気かなと思っているのですが…
子供がまだ小さいためなかなか病院にも行けずにこちらに頼らせていただきました。

A 回答 (2件)

潤滑が十分でない可能性もありますし、性交渉の摩擦やホルモンなどの関係でびらんなどが生じていることもあります。

潤滑ゼリーを使ってみると改善が見られるかもしれません。
    • good
    • 0

女性器の入り口周辺には神経が集中しています。


性交痛を起こすのは、大半は潤い不足による入り口周辺です。

反対に、膣や子宮には殆ど神経がありません。
膣や子宮は産道になるため、入り口周辺のように神経が集中してしたら、女性は激痛で赤ちゃんなど産めなくなるからです。
だから膣の奥の方が痛いというのは、あまり良い事ではなく病気を伴っている可能性が高くなります。

一番考えられるのは、卵巣出血があります。
卵巣出血には90%ルールというものがあります。
1、90%が右側の卵巣出血
2、90%が月経周期の15~28日目の黄体期に発症する
3、90%が24~48時間以内に性交歴がある

参考URL(アールアバウト ただの排卵痛ではない? 腹部の激痛を伴う卵巣出血より)
http://allabout.co.jp/gm/gc/431043/

身体がちゃんと異常を知らせてくれているのですから、大きく悪化する前にお医者さんに診てもらうべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!