アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タンパク質ダイエットについて教えてください。耳つぼダイエットのせんせいによりますと
糖質はとらないようにと指示がありました。これでいいのかおしえてください
ちなみに全身性エリテマトーデスの患者でプレドニン10ミリ。バイアスピリン100、1錠
ネオラル50.1カプセル服用中です。よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

糖質制限するには、あすぴりん様は、まず、お医者様に相談が必要です。

糖質制限をするには、肝臓が健康である必要があります。
肝臓が、糖新生といって食べたものから身体に必要な分の糖を作り出すから、糖質を摂る必要がないのです。
肝臓の機能が悪いと糖新生できないので、糖質を食べ物で摂取する必要があります。

全身性エリテマトーデスということですので、どこが具合が悪いか分かりませんが、糖質制限は良くない気がします。
    • 0

糖質制限ダイエットはものすごく効果があります。

糖質制限ダイエットをすれば耳つぼダイエットなどする必要がありません。
すぐに耳つぼダイエットなどやめましょう。

そんな胡散臭いダイエットはお金の無駄使いでしかありません。
    • 0

タンパク質中心の食事にすると脂肪の量が必然的に増えますよ。

膠原病には高脂肪は大敵ですし、腎機能に問題があるならばそれこそ大問題です。
ダイエットをするならば、糖質制限のような偏った食事はすべきではありません。
    • 0

耳つぼダイエットって、ほとんど効果ないですよ。

それなんで、糖質を摂らないように言っているのでしょう。

今回の質問は、主治医にするべきものだと思いますよ。
    • 0