アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学なり子供の数学と部活動を担当してる
先生から虐めを受けています。
子供は小さいときからアトピーが酷く漢方薬治療をして何とか改善しましたが中学なり、部活動を、水泳に所属して頑張って居たのですがアトピーが酷く又、出てしまい病院の先生から水泳を禁止されました。
なつが過ぎ大会も終わり、部活動が体力作りになり
子供がやっと部活動に参加が出来るようになりました。
今週の火曜日から参加をするとうちの子供が友達に伝えたら、その子供が、部活動の先生へ「先生来週からBくん体力作りになったから部活動に来るそうです」と言ったら先生が「何で今さらBは、部活に来るんか~
Bが来るなら体力作り辞めて来週から勉強にそうかなぁー」と水泳に所属している子供たちの前でいったらしく私は頭に来ました。少し前にもその先生は、うちの子供に「夏休みの宿題をだせ」などわけのわからないことをいい因縁をつけてきました。夏休みの宿題は、学校が始まって直ぐに出していてサインも貰ってるのに、「お前は、夏休みの宿題を出してないからこのワークをしろ」いい居残りを要求したりと、色々な嫌がらせをしてきました。担任にも相談をして子供と担任とその先生と話し合いをしましたが一向に改善はなく今回は、私が担任とその先生と話す場所をもうけてもらい話し合いをしました。私が「先生先週の金曜日に
何で今さらBは、部活に来るんか?体力作り辞めてBが来るなら勉強に変えよう」とか言う言葉水泳部員の子供の前で言いましたか?と聞くと「忘れました。覚えてません」と言われました。3日前言った言葉が思い出せないんですか?何故そんなBをおとしいれるような事をいったんですか?と聞いたら「すみません。覚えてないんです」と言われ頭にきたから今回の話し合いを
念書にして覚えてませんとの回答をしましたと書いて先生本人のサインと印鑑、校長のサインと印鑑を下さい。と言い家へ帰りました。
そして今日、その先生が校長から怒られて私に謝罪をしたい。「何で今さら来るんか~Bが来るなら~」と言う言葉言いました。と認めたらしくもう一度話し合いをと言ってきましたが、心の狭い私は許す事が出来ません。どうすれば、その先生に処分が下されるようになりますか?教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• そうなんです。先生からなんです。もーあの先生とは、話し合いをしたくないんです。校長に怒られてからの私へ謝罪を私は望んでわけでは、ないんです。
    何故覚えてないとか忘れたとかそんな言葉で終わらせた先生が許せません。人間として教育委員会に行っても無意味だと聞いたの何処へ行けばその先生へ処分が下されるかが知りたいんです。

• うちの子供に対してここ二日間は不通なのですか
    矛先が変わ子供の友達に暴言を吐いています。
    「そんなんだから数学が出来んでばかなんよ」など
    追試の度に問題を変えて高点でないと合格にしなかったり、友達に数学を教えて貰っていたら「Aに数学を教えるな」とか意地悪を言ったりし始めました。
    そこの保護者も昨日担任に全てを話したみたいですが
    私が出たことで我が子から離れ他の子供へ矛先を向けた先生が反省をしてると思えないんです

• そうですね。一度相談をしてみます。何も反省をしてないように感じます。
    毎日普通に、教壇に立ってると思うと腹が立ちます。もう一度歩みよりを持って話し合いをなんて今の私には出来ません。ありがとうございました。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/16 00:06
  • 私が会ったときに感じたのは、めをパチパチして
    右斜め上ばかり見てわかりません。忘れました。
    申し訳ありません。覚えてません。の言葉の繰り返しだったから何か精神疾患があるのかな?と感じました。明日学級委員長さんが担任と掛け合ってPTA懇談会で議題にあげてと保護者数名で計画をたててます。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/16 00:12
  • その先生から念書を手書きにしてもらい
    名前と印鑑をもらい
    その下に校長の名前と印鑑を
    貰うよいにしています。
    拇印の方がいいですかね?
    夜遅くまでありがとうございます。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/16 00:39

A 回答 (7件)

あり得ないです‼

全然反省してないですよ!
その先生は、前科もあるんじゃないですか?

その保護者とも話の場を設けて、PTA会長に直訴してほしいです。
この回答への補足あり
    • 0

#6です。

>拇印の方がいいですかね?

法的な効力は同じらしいです。
ただ、拇印のほうが演出としては効果的かもしれません。
印鑑なら実印を押してもらうとか。
本来クビになっても仕方ないようなことをやってるわけですから、しっかり反省してもらう必要がありますよね。
    • 0

#2です。

補足欄で、さらに詳しい事情も拝見しました。
その調子だと、校長からも念書を取る必要があるかもしれませんね。
この回答への補足あり
    • 0

そういう先生とは、話し合っても無駄ですね。

思ったのですが、持ち上げるにしても、やはり証拠があった方が有利かと。
子供にボイスレコーダーを持たせるなど作戦を練って、一気に陥れちゃいましょう!
健闘を祈ってます。
    • 0

先生が覚えてないとか忘れたなんて、程度も低すぎるし、保護者までもがなめられた感じで腹立たしいですね!

先生は、その場しのぎで言ったのかもしれませんが、その後も、のうのうと教壇に立ってる神経が分かりません。でも、そういう人だからなんでしょ。

教育委員会も、なりませんね。
ネットで調べましたが、いじめ電話相談とか、人権電話相談で問合せてみてはいかがでしょう。
私の案としてはPTAで持ち上げてみるとか。
子供を守る親なら、皆さん賛同してくれると思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0

お子さんに対して誠実な対応をとる、という念書を書かせるのが良いでしょう。

これで十分効果があると思います。

今後何かあれば、それが効力を発揮することぐらいは、先生も理解できるはずなので。
それ以上追い込むのは、現段階では、却ってマイナスになるような気がします。
校長が一応は話の通じる人のようですから、ある意味でラッキーだったとも言えます。
むろん、あなたの頑張りが最も素晴らしかった。
そして、あなたは勝ったと言って良いでしょう。
現段階では、これ以上、追い詰めないほうが得策。
校長にも睨まれることになるので、よほどの馬鹿でなければ、特に問題行動は取らないでしょう。
しかし、昔もいましたねえ、そういう輩が。
先生、先生と尊敬しすぎるから、そういうアホが低くない確率で出現してしまう。
単なる一般の公務員として、厳しい目、厳しい基準でチェックし、評価するようにするべきかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

遅くまで相談にのってもらいありがとうございました。少し冷静になり考えては、いるんですが
先生の立場を利用して子供にストレスをぶつけるような事をしてるのが親としてどうしてもどうしても、許せないんです。うちの子は、男の子だから少しは、気持ちが強いので学校へ行ってますが、これからこの先生が変わることなくこの矛先を女の子へ向けるとと考えると、ここで私が確りととめなければなどと思います。

生徒からでなく、先生から?

しかも、身体的な理由でいじめるなんて、最低な先生ですね!
もう一度話をして、それでも怒りが収まらないなら、校長先生にも教育委員会に言います!と言って、本当に訴えてみてはどうでしょう?
そういう先生は、失格です!
    • 0
この回答へのお礼

遅い時間までお付き合いしていただきありがとうございました。
私がしたことが正しいのかこれからしようとしてる事が正しいのか正直不安です。けどどうしても、人間として先生の立場を利用して子供にストレスをぶつけるような事をしてるのが親として許せないんです。
ありがとうございました。