アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年の女子です
最近、左胸が締め付けられるように痛くてでも、少し経つと治ります。
調べてみると狭心症や神経のやつなども出たのですが…
この歳で狭心症はありえますか?
あと、下顎や背中も痛くなるのってなにか関係がありますか?
教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

>最近、左胸が締め付けられるように…



それは確かに狭心症でよく現れる症状の一つですが、私は30代でそのような症状を経験し内科にかかったところ、30代で狭心症はまず考えられないと言われました。
まして 10代ではなおのことでしょう。

胸のあたりに痛みを感じるからといって、必ずしも心臓や肺に疾患があるとは限らず、疾患の部位から遠く離れたところで自覚症状が出ることもあるそうです。

いろいろ検査した結果、私の場合は胃ストレス性胃潰瘍でした。

一度、循環器のみならず呼吸器や消化器など内科を総合的に診てくれる、大きめの病院へ行かれることをお勧めします。
    • good
    • 1

ないとは言えません


心筋梗塞とかもあるかも
循環器科の病院で見てもらう方がいいですよ
    • good
    • 0

20代女性ではありませんが、症状から血管攣縮性狭心症(異形狭心症)の可能性が現時点では否定できません。


明け方に症状が出たりしますか? 異形狭心症は比較的女性に多いので、一度循環器内科を受診して検査した方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!