電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。

今年の最初くらいからだと思います…
はっきりと何時頃だったかは覚えてないのですが、結構長く心臓付近が苦しくなる時があります。
3分くらい苦しいなーって言うのが続いて、収まります。

夜寝る時に横になったりすると、いつもなります。

今日の夜は血の匂いがしました。血タンなどはないです。

現在は高校生なのですが、幼少期に川崎病にかかったことがあり、エコーや心電図の検査などを今年までしていたのですが、異常は無かったです。

これ以上苦しくなるようならもう一度病院に行こうとは思うのですが、息ができないほどという訳ではないので行っていません。

心臓付近が苦しくなるまでは、胸骨?胸の真ん中辺りが動けなくなるほど痛くなる時はありました。病院には行ってないです。今はその痛みはなく、代わりに心臓付近が苦しいって感じです。

病気ですかね?病院に行った方がいいですか?
何か心当たりがある方、教えて下さい。

A 回答 (1件)

川崎病の予後は心臓の定期的な検査が重要です、急性期に冠動脈瘤の形成は無かったと言われていてもです。

検査を受けていた病院があるのですから担当医がいますよね?
以前胸の中央部が動けなくなるほど痛くなる時があった事を含め、現在の症状を話して診察を受けてください。
器質的疾患が否定されれば今度は心因性を疑うことになりますがリスクが有る身ですので、まずは
器質的疾患が無いか診察を受け、必要なら検査を受けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!回答ありがとうございます。
やはり、病院で一度診断してもらった方がいいですね。ありがとうございました!