プロが教えるわが家の防犯対策術!

5日ほど前に、勉強中にチョコを自分の部屋で食べました

それを、常温のまま置いて今日食べました

お腹壊しますかね?笑

A 回答 (5件)

糖分が高いですし、水分活性が低いのでまず腐ることはありません。

気温の高い時期には油脂が酸化することがありますが、さすがにこの時期に数日で害があるほど酸化がすすむとも思えませんし。
 なお、チョコの期限は消費ではなくて賞味期限です。
    • good
    • 0

その程度で・・・

    • good
    • 1

大丈夫。

食べていますが異常なし。
    • good
    • 0

まず大丈夫でしょう。

5日が5週間だろうが、5ヶ月だろうが、、
    • good
    • 1

大丈夫。


チョコレートには水分をほとんど含まれていません。
水なしでは微生物は繁殖できません。
ただ、原料にはわずかに微生物が含まれている事があるので、目安となる消費期限はあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!