プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもは内科でハルシオンを貰っている不眠症者です。市販で売られている「ドリエル」を飲んでみよう!と買ったのですが、飲むと、確かに眠くはなったんですが、体がむずむずして(決して痒くなったわけではありません)金縛りにあったけど体は動く・・・みたいな、なんかいじいじする、というか、ともかくすごく体が変になりました。三回分はいっていて、こりずに二回飲みましたが、二回目もそんな感じでした。これってなんなんでしょう?? 同じ経験された方、いらっしゃいますか?? 合わないことは明白なので飲むのはやめますが。

A 回答 (3件)

質問の回答にはなってないと思いますが、一応・・・。


ドリエルは「一時的な」不眠の人のためのものでということで、
日常的に不眠の人や不眠症の診断を受けている人は服用できませんと書いてあります。
お医者様で薬をもらっているなら、その薬との飲み合わせもあるでしょうから
あまり飲まない方がよいかもしれませんね。

ドリエルのサイトがありますのでご参考まで。

参考URL:http://www.ssp.co.jp/drewell/02.html
    • good
    • 1

こんばんは。


ドリエルは一般に市販されている風邪薬に入っている成分と同じものが入っています。
風邪薬の副作用として眠たくなるって言うのがありますよね?あの副作用を主作用とすることで発売されたのがドリエルなのです。
ですから風邪薬を飲んで今回と同様の症状が出たことが無ければくすり自体の成分のせいでその症状が出たとは一概に言いにくいと思われます。
ただ人間同士と同様に、くすりにも合う、合わないはありますのでおっしゃるとおり服用は中止なさった方が良いかと。
最後になりますが、普段ハルシオンをお飲みになっていらっしゃるのならドリエルは効果が薄いかと思います。雑な表現を使えば、前者は眠らせるくすり、後者は眠たくなるのを後押しするくすりですので。
    • good
    • 3

kaoru2919さんこんばんは。


私も同じ症状になったのでやはり同じ経験された方
いらっしゃるんですね。私も毎日ではありませんが
ハルシオンを飲んでいます。どうしても眠れない時や
次の日が朝早かったり、という時にだけ飲んでいますが、「ドリエル」はどうかな、って思って飲んだら
体がなんていうかムズムズするというか、イジイジするというか、じっとしていられない状態になりました。怖くてもう飲んでいません。
友人でドリエルを飲んでそうなった人はいませんでした。朝までぐっすり眠れた、という話でした。
何かあわないものがあったんでしょうかね・・・。原因はわかりませんが、私も経験したので回答させていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいー!同じですね。同じ体験をされた方がいてちょっと安心?しました。原因は何なのでしょう?? 不思議です。私の友達もぐっすり眠れたそうです。

お礼日時:2004/06/30 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!