アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

するとしたら今までやったことない業種を経験したほうが後の人生のプラスになるのでしょうか?
気軽に応募できて採用の確立が高いのがバイトの強みですよね。
でも働く目的は金ですよね?自分が経験した分野のほうが気が楽だとも思うのですが
どうでしょうか?
しょうみ38にもなってこんな質問してるのが情けないです・・

A 回答 (4件)

「今後の人生のプラスにするために違う業種を経験する」という動機に違和感を感じます。


ていうか、38歳から始めるバイトで得られる経験などたかが知れてますよ。

年齢も年齢ですし、コロコロと業種を変えず、一つの業種を徹底してやってみてはどうですか?
気が楽とか楽じゃないとかの問題ではないと思いますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰るとおりなんですが、今までまともに働いてないので正社員ではなかなか採用されず
いつも適当な履歴書もって渡り歩いてます。
一生働ける仕事につきたいです。

お礼日時:2015/10/22 19:14

20歳ぐらいだったらやったことがない種類のバイトをやるけど


38歳だったら次の就職に活かせるもの・前職に関わるもの
としてキャリアの継続に努める羽目になるでしょう
つまらんのう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/23 06:49

質問者様が何を求めているのかがわかりません。



>働く目的はお金ですよね?
これは私たちに問いかけるものではなく、あなたがそうなのかどうか、です。
お金ではない人もいますので。

人生のプラスにしたいのか、お金なのか、両方なのか……
他にも出会いを求めてるとか、自分を変えたいとか、
目的が明確でないとどんな業種を選ぶのかは変わってきますよ。

ちなみに38になってもバイト、いいじゃないですか。
私もそれくらいの年には
面白そうというだけで、中近東料理を出すレストランでバイトしてみましたよ。
日本にいながらの異文化体験は非常に刺激的でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/23 06:50

やったことの無い業種の場合、今までの仕事の中身を反映出来るものを「志望動機」に出来れば大丈夫ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仕事というか趣味でやってたことが志望動機なんですが、
今ままで同じような業種の仕事ばかりしてきたのでここらで途中でクビになってもいいから
違う経験をしてみたいです。

お礼日時:2015/10/22 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!